準備が出来ました

とりあえずは明日からの会の準備を終わらすことができました。
しかし和雑貨の売り場のディスプレイが間に合わず悔いが残ります。
IMG_1600.JPG8月の上旬から今回の展示会の準備が始まりました。
最初は各仕入れ先を歩いて担当者と情報交換をすることからスタートです。
そして商品の絞込み、案内状作り、お客様へのご案内、最後に売り場作りです。
毎回一生懸命取り組んでいますが、お客様が欲しているものとズレが出てしまうことがよくあります。
そんな時は、しばらく自信喪失状態になります。
前にもブログに書きましたが、この店にいらっしゃるお客様は正直です。
それだけに一歩前に踏み出す時は、悩みますし迷います。
一方で、私達には着物や和の文化の振興を伝えていく役割がありあります。
いつも怖がっていては新しい未来を作り出すことが出来ない所か着物愛好家に対しても失礼です。
何が正しいのか間違いなのか、明日からの4日間でその答えが見えてくるように思います。
毎日が積んだり崩したりの積み木の世界ですが、自分を信じて 「神無月展」 に望みます。
テーマは 「おしゃれな生活」 です。
お客様の笑顔がどれだけ見れるかを一つの判断材料にしたいと思っていますか、経営者として経営の面からもその結果が気になるのも正直な気持ちです。
近隣でこのブログを見ている方、一度覗いてみて下さい、そんな気持ちで一杯の前夜の私です。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ