アメリカからのお客さんに慌てる私達

20年近くアメリカで暮らしている義理の妹がいるのですが、4月の初めにボーイフレンドと京都観光に来るというのです。
彼女は独身で、ボーイフレンドはアメリカ人。
現在はマイアミに住んでいて5・6年ぶりの帰国なんですが、日程がはっきり決まったのが、つい最近のこと・・・・・
急な話で京都で4泊となるとホテルの予約が取れません。
4月の初めは、私の京都出張と重なり少しは京都の道案内ができるのですが、花見と春休みで観光客が一番多い時期です。
いつも泊まっているホテルも予約でいっぱい、
京都の各仕入先に探してもらっても何処も宿泊施設は満室で、どうにか予約が取れるのは高価な価格の部屋で、連泊となると予算が合わない。
慌てましたね~・・・・・
そんな訳で午後から居合わせた京都の担当者の力を借りて、電話での人脈作戦です。
同時にネットで宿探・・・・・
気合を入れて探してくると、見つかるものですね~
京都のど真ん中、四条河原町近くのホテルです。
迷うことなく予約を入れ慌しい時間が納まりました。
まずは一安心・・・・・
今回の4泊5日の旅は、私達が仕事で京都に入る日と重り、仕入先を見て歩きたいと言う妹。
アメリカ人も一緒となると4月の京都は珍道中になりそうです。
仕事が出来るのかな~・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

アメリカからのお客さんに慌てる私達” への3件のフィードバック

  1. さる

    こんばんは!
    母に教えてもらってブログを見つけました。
    何週間か前にコート地の余り布でバッグを作っていただいたおばちゃんの娘です。
    県外に住んでいるのでなかなかお店に遊びにいくことはできないのが残念です。いつも母から「こんなん作った~」と自慢を聞いているので(笑)
    今度帰省したときは是非おじゃまさせていただきますね!

  2. ふくしま

    さるさん・・・・・
    お母さんには大変お世話になっています。
    確か、さるさんは大阪にいらっしゃる方ですよね
    ・・・・
    コメントをくださり嬉しく思っています。
    お母さんはとてもセンスのいいかたで、お見立てをしていて感じます。
    こちらにお戻りの折には、是非寄ってみてくださいね・・・・・
    お待ちしています。

ただいまコメントは受け付けていません。