新しいタイプの振袖に合わせる髪飾りが入荷しました

上空に厚い雲がかかり朝からよく雨が降りました。

夕方には夏空が戻りましたが、8月に入って夏の力強さが欠けていて、猛暑を期待していたビジネスが、見込みと違った感があるののではないでしょうか?

当店は天候に関係なく、8月の月は何をしても来客が伸びないもので、なかなかリズムに乗れません。

この暇な時期に、秋商戦に向けての備えをしておかねばならないのですが、のんびりした社会のムードに呑み込まれてしまって、心の自己管理の難しさを味わっています。

今日の投稿ですが、注文を入れていた新しいタイプの髪飾りが入荷したもので、それを紹介したいと思います。

DSC_0001kamikazari.jpgそれがこちらの品です。

お花が二輪重なった幅13㎝のボリーム感のあるものと、一輪の幅10㎝の花とがセットになったもので、赤の色がとても鮮やかでしょ・・・

振袖に合わせる華やかなかんざしだと思っていますが、花びらをちりめんで仕上げている点に新しさを感じています。

DSC_0002kamikazari.JPG色の取り合わせも赤をメインに黄色と白と緑がほどよく入っていて、振袖に負けない力強さを感じております。

CSC_0011kamikazari.JPGその色違いがこちらの白です。

色が変わると雰囲気も変わるもので、白は清楚感があって、これもまた可愛いでしょ・・・

DSC_0006kamimazari-2.jpgこうして全体像を映すと黄色が目にちきますが、綺麗な髪飾りと言えるでしょう。

お値段は共に、税込¥8.424の品となります。

他にも入荷していますが、この2点がこれまでと違ったタイプだったもので、スポットを当ててみました。

参考にされてみて下さい。

今日は4人の孫が店に来ていて、とても賑やかにしていました。

特に2歳になる孫2人が店内を走り回る元気な姿を目にしましたが、そのエネルギーを少し分けてもらわないといけないと思った次第です。

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ