可愛い子供髪飾りが入荷致しました・そして私の近況報告

 夕方からお客様の出入りが普段より多く、投稿の準備が遅れてしまいました。

今日は七五三にはまだ早いかもしれませんが、子供さんの髪飾りが入荷したもので、先にアップしてからいつもの記事を書きたいと思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

今回は古着で作った手作りの髪飾りが中心となりますが、しばらくお付き合いください。

 

 

003kodomonokamikazari.JPG

・ ミニポニーリング  ¥1680

 

 

005kodomonokamikazari.JPG

・ 髪飾りつまみ細工  ¥3360

 

 

004kodomonokamikazari.JPG

・ 髪飾り小花 ¥1365 (上段)  ・ 小花つるし ¥1890 (下段)

 

 

012kodomonokamikazari.JPG

・ 髪飾り ¥3150

 

ここからは素材は古着ではありません。

 

010kodomonokamikazari.JPG

・ つまみ細工髪飾りセット ¥4515  

 

 

011kodomonokamikazari.JPG

・ 髪飾りつまみ細工セット ¥5565

 

子供さんの髪飾るってなんて可愛いのでしょ・・・

 

わずか3歳余りの女の子が、お母さんの紅を付けチョッと大人に仲間入り。

役者になったような気持ちで着物に手を通す。

変身した姿を鏡で見て、普段と違う香を感じることでしょう・・・

 

初めての着物デビュー。

とびっきり可愛い女の子にしてあげてくださいね。

 

 

先月からフェイスブックを始めてはみたものの、扱い方がシックリこなくて中途半端な状態でいます。

このフェイスブックの勢いたるや、ねずみ講のように友達の輪が広がって行くように捉えていますが、「こんなに簡単でいいのかよ・・・」、なんてことを自分の価値観の中で考えてしまって・・・

 

私が加入している商工会でもフェイスブックは旬な販促物としての捉え方も出来るのか、明日の夜、フェイスブック講習会が開かれるという過熱ぶりです。

 

私も参加し「深~い話」を学びたいと思っていますが、理解出来るでしょうか・・・

 

ところで話は変わって、10月号の情報紙「あ・うん」を製作中なんですが、その紙面の中に『今月の言葉』という箇所があります。

 

毎月いろんな本や資料の中から心に響く言葉を探し出している訳ですが、次の№138には、

 

【運命は努力をする人に 偶然という橋を架けてくれる】

 

この言葉が、今週末に開催される銀座での展示会の出来事と重なり合い、ストレートに私の心に響くものでした。

 

銀座の会が終わり、何か結果を残したという訳でもないのに、私の心は浮かれています。

せしがない世の中、二度と味わうことが出来ない時間なのかもしれないと思うと、会が始まるまで酔いしれているのも悪くないのかも・・・。

 

そんなことを考えながら、この言葉を書き入れた昨日でした。

 

今日は記事を仕上げるのに時間がかかってしまい、これでおしまいに致します。

では、お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ