決算祭を控えて

IMG_1163.JPG
-今月の22日から始まる「決算祭」の案内状ー
少しずつ気持ちが慌しくなってきました。年に一度の「決算祭」を控えているからです。
そろそろプライスダウンの準備に掛かり、売り場を一新して望まなと・・・
本来店の決算は9月末ですが、着物などが9月中までに納めないと、今期の売り上げに出来ないこともあってこの時期にしています。
毎年のことですが、会計士さんから在庫を減らしなさいと言われていて、期間中は全品プライスダウンしようと考えています。
とは言うもののお月見の和雑貨とか、注文した秋物の着物や帯は店の奥に閉まっておこうと思っています。
あれこれ考えていますが、思い切って望むつもりです。
今日商工会のKさんが、気に掛かる所のパソコン操作の仕方を教えに立ち寄ってくれました。有り難く思っています。
現在の店が経営して生けるのは自分一人の力で無いことを感じています。
仕入先が良い商品を供給してくれるから、お客様から信頼を集めることが出来、お客様の笑顔が迷った時の励みになり、友達や店をサポートしてくれている様々な業種の担当者が知恵を出してくれるから前を向くことが出来、そして家族の理解があるからこの仕事が続けられています。
皆に支えられ今日という日があることに感謝しています。
その自分が、どういう形で出会った方々に還元出来るか大きなテーマだと思っているのです。
カッコ付けている様に思うかもしれませんが、自分がこの世の中で役立つことが出来れば、どんなに素敵なことだろうと思っています。
とても難しいことですが、今はただこの仕事で、その答えを探るばかりです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ