心に残る夏の風景 心に残る夏の風景

このブログを始めて一月が経ちました。少し慣れましたが解からないことが
次から次へと出てきてストレスがたまります。
毎日続ける難しさ、書き込みの内容や、写真の取り方など考える事が増えました。
それらの全てのことが勉強になってるみたいです。
もっともっと質の高いブログを作ってお客様にご紹介したいと思っているところです。
毎日蒸し暑い日が続いていますが、今年初めて蝉の泣き声を店先で耳にしました。
ニイ二イ蝉の泣き声だと思いますが、夏の知らせを届けに来てくれました。
夏といえば何を創造しますか、私は幼い頃の実家の風景を思い出します。
 
 蚊取り線香の香り、センプー機にうちわ、水で冷やして食べた大きなすい か、スリップ一枚で動き回る母親、蚊やを吊ってその中で家族が寝た夜。
とにかく今のような家電製品が無く家族が一緒になって暑い夏を過ごしていました。
私には心に優しい夏の風景です。
それから数十年、夏の風景が変わりました。
プールや海、花火大会などのイベント、お盆休みを利用しての旅行など遊び方に変わったように思います。
時代はこの国を豊かにしてくれました。でも私は昔の風景が豊かであったように思えてしかたありません・・・
夏は家族で汗を流すのが一番です。
IMG_1127.JPG
                 -夏の和雑貨ー
暑い日には冷えたビールが美味しいです。とは言うものの私は少し飲むと眠くなり思考能力が鈍ります。
ジョッキ一杯のビールよりグラス一杯のビールを一気に飲む方が好きです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

心に残る夏の風景 心に残る夏の風景” への3件のフィードバック

  1. 北川 博康

    おはようございます。表紙のデザインを一新されたんですね。いよいよ夏本番、健康に留意されて益々のご活躍を祈念しております。
    近々、おじゃましたいと存じますm(__)m

  2. 上田 幸世

    こんにちは。昨日はお邪魔様でした。いつもたのしいおしゃべりとステキなお着物があって、嬉しくなります。ほんとだ・・・表紙がうさぎから変わってますね。今度は浴衣でおじゃましようかな?先日お出かけの時ワンピースを選ぶ感覚で、「今日はお着物にしよう・・」と選ぶ自分を発見しました。お着物を着てると「今日何かあったの?」と聞かれる日々ですが、「ほんの普段着」とサラリと返します。日本人に一番似合って、美しく見せてくれるのは、お着物だと信じてまーす。

  3. ふくしま

    上田さん、早速のメールありがとうございます。また、お店の方に来てくださいね!

ただいまコメントは受け付けていません。