白山麓の自然に感謝

IMG_1436.JPG
今日のトップニュースは、「夏日の一日になった県内」 になるのではないかと思うくらい暑い一日でした。
せっかく売り場を秋物一色にしたのに暇な一日でしたが、こればかりは仕方のないことです。
外回りをしていると黄金色した稲穂の刈り取りが あちこちで目に入り いよいよ収穫の秋です。
こんな暑い日に、長袖長ズボンそして長靴を履いて作業している農家の人達を見ると、遠くから 「苦労様・・・」 と、声を掛けたくなります。
スーパーへ行くと有り余るほどの食材が並んでいて、高いとか安いとか言いながら買い物をしていますが、農作物を作っている方々の苦労を 私はどれだけ理解出来ているのかナ~・・・
そして自然の恵みの有り難さを感じているのかナ~・・・
白山麓から流れる川の向こうで、カンカンと照りつける太陽を受け稲狩りをしている農家の人達を見て感じました。
いつでも何処でも買えて、あたりまえのように身の回りにあるから感謝することを忘れているのかもしらませんネ~・・。
私達の先祖は、お米が取れた、野菜が育ったと自然を神様のように捕らえていたように思うと、豊かさにつかっている自分の心が少し痛いです・・・。
それから昨日このブログを毎日見て下さっているお客様が遊びにいらっしやいました。
数字ではない生の声が聴けてとても嬉しかったです。
有難うございました・・・・・・・。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ