平成19年は「亥年」

IMG_1705.JPGこれから動き始める和雑貨が「お正月の干支の置物」です。来年は亥年で幾種類ものお正月飾りを揃えご注文を受けていますが、すでに品切れをしている商品も有り、毎年のことですが仕入れの難しさを感じています。
亥は、猪突猛進・難関突破・子孫繁栄と幸せをもたらしてくれた干支として、神代の昔から私達の生活を彩ってくれております。
古来より田の神、作物の神、安産の神として祭られ、金運、財運をもたらしてくてます。
また、力の守護神でもあり、猪の肉は万病を防ぐと言われます。
この一年が力みなぎる元気な年でありますように・・・・・・・・
年の初めに 「亥」 を飾り、安産や無病息災のお守りとして祈願してみてはいかかだしょう
   ー 四季を楽しむ情報誌 「あ・うん」 №85の記事より ー
昨日のブログでも書きましたが、来年のお正月飾りも年末の声が聞こえてこないとご準備が出来ない所があるようですが、早めに注文しておかれると慌てなく済むと思いますヨ。
当店も、お正月飾りや干支の置物を多数揃えてお待ち致しております。
私の家族にも来年の干支である 「亥」 を迎えるものがいて、猪は突っ走るといいますが、その逆で慎重派のようです。
そのお陰で助かっていますがね~
自宅では数年前から同じメーカーの干支飾りを順番に集め楽しんでいて、目当ての亥を早めにキープしておくつもりです。
そして、そろそろ年賀状の季節が来たかと思うとチョット憂うつになるのは私だけでしょうか・・・・・
毎年手作りだけに早めの準備をしないと。
明日から 「十万円までの着物と帯の会」 の店作りに入ろうと考えています。
頭の中が気忙しくなっていく季節が近づいている事を感じます。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ