コートが良く売れてます

めっきり寒くなった北陸ですが、最近の雨風の天気のせいでしょうか着物にはおる誂えコートの注文が多くその対応に追われ、とても忙しい一日でした。
和装のコートはお一人お一人仕立て方が違い、裏地にこだらることから細かい相談が必要で気を使います。
ましてや、仕立てを急がれるもので頭の中はパニック状態で、店を閉めてから心を安め間違いがないか確認していた所です。
私もそうですが、解かっていてもその時が来ないと行動に移せないもので、心が決まると すぐに欲しくなるものです。
先月も神無月展でコートを紹介していたのですが反応が鈍く、お客様が欲しくなった時が、その方の売り出しの日のようです。
有難うございました・・・・・・・・・
IMG_1734.JPG結局今日も外回りが出来ず、来る23日からの 「十万円までの着物と帯の会」 のご案内に歩くことが出来ませんでした。
時間もほとんど無いことから、急きょ郵送にすることを決めました。
私の段取りの悪さに深く反省しています。
写真は 「十万円までの着物と帯の会」 に紹介する大島紬の格子柄のきものです。
絣と泥染めの工程をはぶいたお誂え柄ですが、非常に人気の高い商品で、
今の季節に着る袷の着物にしても良いですし、雨コートや道中着などにも軽くて最適です。
着物に関心のある方は、是非23日~27日までの期間に覗いてきて下さい。
このブログでのご案内です・・・・・・・・
とにかく毎日の仕事の量に押しつぶされそうです。
細かい段取り、商品の手配と値付け、仕立て士回り、店内のディスプレイ、
集金に配達、荷受と発送、季節の情報誌 「あ・うん」 や展示会の案内状作りにお客様回り、事務処理に着付け教室、着物相談にクレーム処理、お客様の着物メンテナンス、などなど・・・・・
お客様や仕入先の出入りが多いと一挙に仕事の量が増え、その日その日の予定が進まずにいます。
考えているように事が運ばないのは解かっているのですが・・・・・・・
何も考えない ゆっくりした24時間が欲しいです。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ