京都南座での顔見世チケットに苦労する

IMG_1768.JPGいよいよ京都南座で11月30日から始まる東西合同大歌舞伎 「顔見世興行」 が始まり12月26日まで続きます。
毎年その顔見世には、お客様数人と泊り掛けで京都観光を兼ねて見に行くのですが、今年は十八代目中村勘三郎が襲名披露することもあって、なかなか全員のチケットが取れなくて苦労しました。
毎回、お客様と顔見世を見に行く日は私が京都出張に出る12月1日に決めていてチケットを京都の知人に頼んで1等席を取ってもらうのですが、つい数日前に席が分かれましたが7人全員のチケットが揃いホットしました。
随分前から中村勘三郎の襲名披露でチケットが手にしにくいとは聞いてはいたのですが・・・・・・・
こんなに苦労するとは思ってもみませんでした。
所で、この顔見世と京都観光は、着物で遊ぶ機会を作りたいと考え始めた企画で、
旅行社を使わず数ヶ月津前から京都の仕入先に手伝ってこらい2日間のスケジュールを幹事役として、毎回お母さんと考えていまが、お客様が楽しみにしているものでプレッシャーがかかります。
ちょうど京都の紅葉も見れる時期でもあり、今日も京都の担当者と細かい相談をしていました。
今年もまた珍道中になりそうです。
そんな訳で12月の1日・2日は店を休ませて頂きます。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ