◆
私達が住む町は真冬の真っ駄々中。
山間部は雪も多く、大地の上全てが冷蔵庫の中常態です。
特に今日は気温が低く、風もあることから、路面に残っている雪は氷と化して滑ります。
観光で冬景色をたまに見るには、風情を感じるのでしょうが、この環境の中で生活するとなると、一日でも早く暖かな日が来ないかと、願わずにはいられません。
だって、お客様の来店が少なくて心配で・・・
足元が悪いと、行動範囲も狭くなってしまいますよね~
話は変わり、禁煙を始めてから2カ月余り経とうとしていますが、いまだに煙草の美味しさを忘れることが出来ず、気の許せる仕入先の担当者が煙草を吸っていると、「一本いい・・・」などと言って一緒に吸っています。
(吸わない日もあれば、一日1、2本て感じかな~)
まったく優柔不断な男です。
そんな自分に、知人の男性から禁煙グッズをプレゼントされましてね~
これがその禁煙グッズです。
最近話題になっているらしく、吸うと煙草味がして、息を吐き出すと煙が出るという「そっくりさん煙草」なんですね~
煙は水蒸気で、吸い込むと先端が火が付いているがのごとく、赤く色付くという、すぐれ物。
その正体は、
ボックス式の煙草ケースになっていて、最初に充電をしないと使えません。
右下のランプがグリーンになると、ボックスの中に備えてあるパーツを組み合わせます。
最後にこのフィルターを付ければOK。
箱書きは全て英語で、品名も判りませんが話題性があります。
それにしても誰が考えたのでしょう滑稽な品物です。
いただいたメカニズムでスッキリと断つことができるといいのですが・・・
でも、本物は美味しいな~
先が思いやられます。
彼には気にかけてくれてありがとう、と申し上げたいです。
ちなみに持ってきた彼は、本物と偽物、両方を持ち歩き、本数を少なくしているとのことでした。
それでは今日はこれにて・・・お休みなさい。