まさかという坂が有ることを知りました

IMG_1769.JPG或る仕入先の担当者と話をしていて、味のある話を聞かせてくらたもので、紹介してみます。
「坂には、上り坂や下り坂だけでは無い、まさかという坂も有る」というのです。
私より年上の彼は、これまでにさまざまな経験を重ねて来て本音で話をする信頼している人で、たまたま業界で寂しいニュースが入り、ポツリと言った言葉にうなずいてしまいました。
考えてみるとテレビなどから流れるニュースのほとんどが 「まさか」 と思う出来事ばかりです。
政治・経済・そして人が織り成す社会の中に、最近の元西武ライオンズの松坂投手の 「まさか」 もあれば、いじめの 「まさか」 など、上り坂・下り坂の他に 「まさか」 という坂が潜んでいることに気付かされます。
奇しくも今日の24日のカレンダーは 「今日のノレン明日は頼れん」 でした。
  長年にわたり築きあげてきたノレンは、お店の信用がこもった大切なもの。
  とはいえ、社会の移り変わりの早い今日、過去の信用、ノレンだけに頼っていては
  明日の発展は生まれない。
  たえずお客様満足に努め、日々新たな信用を生み出してゆきたい。
と書いてありました。
小さく書かれたわずかばかりの文章ですが、とても難しい 「今の時代」 を改めて感じ振り返ってみたこの店でした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ