遊び心を半衿で表現してみては・・・・・

2007_10030007.JPG
毎月お客様にお配りしている四季の情報誌 「あ・うん」 11月号が仕上がりました。
今回が№96、あと4ヶ月で100号のになりますが、続けて行く難しさをいつも感じています。
そして、このブログもその一つ。
日本の文化、きものの面白さをいろんな角度から伝えていくことが私の仕事だと考えていますが、時々これでいいのかな~ なんて迷ったりしてね~
何かが変わる事を信じて今日の投稿をさせて頂きます。
今日は半衿で楽しんでみたい着こなしです。
2007_10030004.JPG
格子の小紋柄に、ウサギのワンポイント刺しゅうが片側だけに入っていている半衿、
シンプルでさりげないお洒落を感じます。
このような半衿は遊びを目的とした着物に合わせると楽しいですね~
2007_10030005.JPG
この刺しゅうの半衿は、パーティーなどの華やかな席に合わせるとゴージャスですね~
2007_10030006.JPG
そして個性的な黒地の半衿、
月と星がゴールドの刺しゅうにクリスタル使用のスワロフスキー。
一般的には、白の半衿が常識とされたいます。
しかしお洒落にこだわる方々には、普通では満足できなところが最近の傾向としてあるようです。
これからクリスマスや年末年始のパーティーなどに、このような半衿をして楽しんでみてはいかがでしょう~
着物との色合わせが難しいので、その際にはきもの専門店さんと相談してみて下さいね・・・・・
まとめる事が出来ませんでしたが、是非参考にしてみてください。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ