携帯箸ケース・そしてこれからの航路

お客様とお会いした際に 「このブログを楽しみに拝見させてもらってます。」 との声を頂くことがあります。
その時は正直嬉しいですね~
今日も 「神無月の会」 をご案内させて頂いた先で、その声を聞き、「応援して下さいね」 と、つい声が出てしまいました。
ブログランキングの順位が落ちてきていることを気に掛けている自分です。
こてが実力と認めマイペースで続けるしかないとうです。
応援をしてくださっている方々には、心より感謝しております。
ありがとうございます。
それでは、いつものように新しい商品を紹介させて頂きます。
2007_10040006.JPG
着物とは掛離れるかもしれませんが、数年前から和雑貨の商品として品揃えをしている、京都の竹屋さん公長齊小菅のお箸と箸箱です。
(写真の上の竹箸箱と塗りのお箸は、これまでの商品です)
その会社がマイ箸ブームで新しく発表したのが携帯橋ケース、
以前の箸箱より1cm薄く長さも4.5cm短い、軽量化した商品なんですよ・・・・・
この大きさですと手軽にバックに納まり、人前で使っても上品でいいですよね・・・・
入るお箸が長さ20cmで、中で動かないよう箸の形になっています。
勿論全てが竹で、お箸も先が細くて使いやすさは抜群です。
この携帯箸ケース (長さ21cm・厚み1cm) ・・・¥2,835
脱割り箸と言われるようになってきた昨今に、ふさわしい品だと思うのですが・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif


さて、これからが自分の時間です。
私のこの店は郊外でお母さんと二人で営むきものと和雑貨の店です。
こだわりを持って店作りをしているつもりですが、外部に情報発信する能力が乏しいことを感じながら経営をしてきました。
そして、その弱い所を補えないものかと考え始めたのがこのブログです。 (その事が全てではありませが・・・)
それから一年と数ヶ月、何が変わったのか、何が変わろうとしているのかが掴み取れないでいます。
道を切り開くことってなんと難しいことなんでしょうかね~
次の一手を考える時が来たのか、それとも今の店作りにズレがあるのか問いかける時期が来たようです。
とにかく前進です。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ