楽しい時間・おしやれな着物をコーディネートしてみました

数日前から展示会に準備に疲れが溜まっていて、気分転換に今日届いた着物をコーディネートしてみようと思います。
楽しい時間をしばらくご一緒して頂けると幸いです。
2007_10160002.JPG
私が選んだのは、綺麗な紫の着物。
素材は紬の生地で、トマト・レモン・ナスなどのお野菜を模様にしたフレッシュな色使い。
写真が小さくて解りにくいですが、それたが一つの幾何学的な柄になっているところに面白さを感じます。
2007_10160009.JPG
合わせた帯はレモン色の染帯。
お太鼓と腹に模様が出る名古屋帯タイプでブラウンの横縞に刺し子で模様にしています。
見にくいかもしれませんが、シルバー・グリー・黄色の糸で刺しているんですよ・・・・・
その帯に手組みの若草色の帯締め合わせてと・・・・・
架空のお客様を想像しながらワクワクしている自分、
お見立てをするという仕事の血が騒ぎます。
2007_10160008.JPG
そして、足元は少し明るい草履をと・・・・・
同系に鼻緒にグリーンのリボンがポイントです。
誰もいない店で、楽しい時間をひとり占め。
満足してしまいました。
ダークな色使いのおしゃれと違い、華やかで都会的なおしゃれを感じます。
このような色使いの着物や帯は量産していないだけに、市場にはとても少ないんですよ・・・・・・
このコーディネートを裏地などを加えオーダーメイド仕立てをすると、一式50万円近くなります。
さて、皆さんはこのコーディネートをどのように感じられましたか。
今回の 「神無月の会」 には、このような楽しいおしゃれも紹介致します。
目に触れて何かを感じ取って頂けると嬉しいのですが・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ