明石ちぢみを花火柄の帯でコーディネート

 二日続けて明け方のサッカーを応援していて寝不足になっています。

そんな状態でお昼に嫁ぎ先のご家族と会食をした訳ですが、アルコールが苦手な私がお酒を口にしたことから顔が真っ赤になり、自宅に戻った時にはノックアウト状態。

 

睡眠が足りない部分を補って、夕方に店に出てまいりました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そして子供たちは福井県の三国花火大会、サンセットビーチを舞台にした水上花火を見に行くみたいで、気楽な夜を迎えることができそうです。

 

この時期はお盆と夏休みが重なり誰もが遊びモードになっていて、外食産業と花屋さんが忙しいのかな~

私の仕事はお盆が終わるまで忍の一字。

割り切って世の中に流れに身を任せるしかないのかも・・・

 

 

008natuomesiwoko-dhine-to.JPG

白っぽい明石ちぢみを黒地の花火柄の帯でコーディネートしてみました。

夜空に浮かぶ花火柄は今の季節の装いです。

それだけに、おしゃれな着こなしと言えるでしょう・・・。

 

これぞ夏の装い。

 

 

007hanabigaranonatuobi.JPG

黒地に花火柄って、市場にあるようで意外と少ないんだな~

なぜなら、黒地に花火の色を付けるって難しいみたいで、色は沈んでしまうんですね~

 

今回のコーディネートは控えめな夏の装いになりましたが、どうか参考にしてください。

 

 

お盆は家族の絆を深める時です。

 

我が家も家族揃って妻の墓参りをしてまいりましたが、このようなことがないと皆が揃うことがありません。

今回は婿さんも来てくれて妻も喜んでくれていることでしょう~

 

妻が元気でいたなら、妻の料理を囲んで賑やかな夜を迎えることができるのでしょうが、それが叶わないのが残念です。

 

娘の結婚を機に、いろいろ思うことがありますが、まずは皆が健康であることに感謝して我が家のお盆を迎えたいと思っています。

 

どうか皆さんもよいお盆をお迎えください。

 

それでは今日はこれにて閉じることに致します。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ