二人で店を切り盛りしているこの店は、年々気忙しさが増してきています。
考えてみると創業してから10年目に、今の店を構え時代の変化と共に自分達の出来る範囲内で新しい取り組みを考えてきました。
最初は着付け教室、その後にお客様とのコミュニケーションを深める事を目的に月一回発行している季節の情報誌 「あ・うん」の制作と配布。
そして、2・3年前から積極的に取り組み始めた 「きもの再生」 の仕事。
それから昨年始めたばかりのブログも加わり、気の抜けない日が続いています。
これから先のことを考えると、どれも大切だけに継続をしているのですが、時々考えてしまうんですね~
「それぞれの負担を大きくして、これでいいのか」って・・・・
何かを変える時期が来たのかもしれませんね。
そして、来週からの23日から始める 「十五万円もでの着物や帯の会」、
その準備に追われ始めだした今日でした。
お母さんには感謝しないといけませんね・・・・・・
貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
コメント
「きもの文化検定」の試験日が近づいてきました。改めて模擬試験をしたところ、なんとか正解率8割でした。うーむ、やっぱり難しいなぁ。
色の名前が読めないし、想像ができない。
古典柄の名前が並んでいても、どんな模様か浮かばない。
織物の手順の違いによって呼び方が違う・・・などなど、覚える事が多くて整理しきれません。
きっといろんな知識が身に付いたら、きものがもっと楽しくなるんだろうなぁ。
試験だからってあまり緊張しないで、楽しんでこようと思います。一体どんな人が受験しに来るのかな?
ミニーさんへ・・・・・
きもの文化検定を楽しみにしているようですね。
ミニーさんが、そんな気持ちに成れるくらい勉強したんでしょうね。
とても感心に思っています。
結果も大切かもしれませんが、覚えてことを生活の中で生かしてくれると嬉しいです。
18日の京都会場での様子を聞かせて下さいね。
楽しみにしています。
Iさんと車で行かれるそうですが、道中くれぐれも気をつけて下さいね。
お久しぶり
地域に貢献する為に、従業員を雇われてはいかがかしら・・・・・
無責任かしら・・・・・
合わせ鏡より三面鏡はいいかがかしら・・・・・
和さんへ・・・・・
コメントありがとうぞざいます。
これから先のことを考えると、和さんのご意見も選択肢の一つだと思っているんですよ・・・・
その前に新しい方向性を見つけ出したいですね~