ブログを見て尋ねてこられたお見立ての相談

このブログを見て、店に初めて立ち寄って下さった30代の女性から、着物のお見立て相談を頂きました。
現在持っている着物がフォーマルのきものばかりで、ウールのような普段着を準備したいとのことで、私の店を尋ねて下さったのです。
お話を聞いてみると、着物が好きで着付けも習い、最近はお茶も習い始めたとの事。
普段着の着物が欲しくて、取り扱っている県内の呉服店をネットで探しているうちに、私のブログを見つけたとのことでした。
お話をしていても、初めて出逢った方とは思えないほど、私の店のことを良くご存じで驚きましたね~・・・・・・
でも、正直嬉しかったです。
それから、小一時間ほど着物談議です。
そして、私のブログの感想を聞いてみると、
着物初心者には、商品の説明が解りやすく、チェックしていると話して下さいました。
毎日、書く記事に苦労しているだけに、有り難かったですね~・・・・・・
お客様に元気を頂いたようです。
ご相談の件は、品揃えをした後に、ご連絡してお越し願う事に。
ご期待に沿えるお見立てができるか、プレッシャーを感じてしまった、午前中の出来事でした。
2007_11300001.JPG
明日、長女が友達の結婚式に招待され、振袖を着て主席するとのことで、お母さんがアイロンでのたたみジワ直しや、重ね衿の取り付など、長女の振袖を着せる下準備。
久しぶりに目にする娘の振袖です。
着物を着るとなると、世話な作業が付いて回りますが、母と娘の目には見えない糸のようなものをを感じます。
娘の着物には、そのような愛情が潜んでいるのかも・・・・・・
きっと、針を通しながら娘が結婚する日を願っていたのかもしれませんね。
会場の受付を頼まれたそうで、紅白の艶やかな娘の振袖が似合いそうです。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ