辛抱出来ず買った買い物・そして私の着物コーディネート術

 

さて、今日は嬉しい報告があります。

実は新しいデジカメを買い求めました。

 

カメラが無いほうが日記らしい投稿が出来るのですが、この店の事をより鮮明に理解して頂くには、写真があったほうがいいですからね~

 

だから壊れたカメラの修理が出来るまで辛抱することができませんでした。

 

新しいカメラを求めるにあたり、最初は新型の物をと考えたんですが、販促経費を抑える意味で昨年の型を選んできました。

(チョトせこいかもしれませんね~)

 

まだ使い方の説明書を読んでいませんが、まずは一枚試し撮りです。

2008_0310misenouinndo-3gatu.JPG

閉店後に店のウインドーを撮ってみました。

きもの柄がハッキリとは写っていませんが、マズマズです。


色がカラフルで
春らしいディスプレーに変わったでしょ。

奥に提げている水玉模様の布地は、 「シビラ」 の風呂敷なんですよ。

私のお気に入りの一枚で、風呂敷展を意識してウインドーに出してみました。

そして、その前にある着物がこの写真。

2008_0310simanokomonnninekonosomeobi.JPG

縞の小紋に猫の模様の染め帯です。

 

ここからは私のコーディネート術です。

 

春といえば着物も柔らかい色合いが季節的にもよろしいのでは・・・・・・

その着物が街着に着るとなると、着慣れた香りがする縞の着物などは ぎょうぎょうしくなくていいですね~

それに帯も合わせやすいですしね~

 

この着物に合われる帯ですが、周りの人に素敵な着物姿を見られたいという女性心理を考えると、楽しさが倍増する猫の染め帯が面白いと思い合わせてみました。

 

この合わせ方は幾何学模様の着物を写実的な帯をあわせることで、着姿に表情を出すという合わせ方です。

そうなると、このコーディネートの着姿のポイントは当然猫ということになりますね~

 

春色の着物に柔らかい日差しを浴びて眠る猫、

勝手に創造して小粋な縞の小紋をコーディネートしてみました。

 

話は戻りますが、手頃な価格のカメラにしたのには訳があります。

それは、新しくチャレンジしたネットの世界でプラス効果が出てきたら、その時は自分のご褒美として一眼レフを買いたいと思っているんですよ。

自分で自分の前にニンジンをぶら下げたって感じかな~

 

小さなことからコツコツと・・・・・私らしいですょ。

 

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

 

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ