お花のお稽古

 

疲れが溜まっていたのか、昨夜テレビをみながら茶の間で寝てしまいそれっくり・・・・・

明け方に目が覚めたのですが体がだるくて・・・・・・
油断してしまいました。

 

年を取ると運動した後の筋肉痛が2・3日後に出たりしますが、疲れも同じことが言えるのでしょうかね~

仕事はなんとか出来るのですが、集中力を失ってしまってイエローカードです。

 

そんな今日、久し振りにお花のお稽古に行ってきました。

というのも、お花の先生が昨年の12月に体を壊され お稽古をお休みしていたんですね~

そして健康を取り戻され お教室が始まったのですが、4ヶ月近くのブランクに慌てまくりでした。

 

2008_0319ikebanasannsilyunokinotubaki.JPG

花材は 「さんしゅの木」 に 「椿」 。

教室に置いてある花器を使って先生の指導を受け生けたのですが、店に戻ると花器の違いから教わった通りに生けられません。

 


先生は、お花の線と奥行き、花器とお花の境になる水際、生け花の中心になる胴の力強さを いつも注意されるのですが・・・・・・

どおしても思い通りになりません。

 

 

仕方なく我流で生けてみました。

それが写真のお花。

シンプルでいいかな~なんて勝手に解釈しています。

 

先生・・・・・出来の悪い生徒で申し訳ありませんが、こうして店に飾らせてもらいます。

 

 

今日は早めに切り上げて体調を整えることにします。

どおか皆さんも、気のゆるみから引き起こす風邪などには充分気をつけて下さいね・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ