おしゃれな染め帯で春をエンジョイしてみませんか

2008_0318momonohana.JPG

今日は晴天に恵まれ、日中の車内はエアコンは欲しくなるような暖かい一日になりました。

とても気持のいい日に満足させてもらいました。

 

案内状作りも終わり、お会いしたい人にも会え、遅れている仕事を取り戻そうと外回りです。

途中見かけた桃の花が青空のキャンパスの中で綺麗に咲いていたもので写真に収めてみました。

 

張り詰めていた数日間の緊張から解放されたみたいです。

この天気のお陰かもしれませんが寒かった冬は遠くに行き 遂に春が来ました。

 

「みなさ~~~ん、春ですよ~。 着物を着て青空の下に飛び出してみてくださ~い」

そんな呼び掛けをしたい気持ちです。

 

ところで私の店では 「おしゃれ派に贈る春きもの」 を提案しています。

そこで、今日は心がウキウキする 「染め帯」 を紹介してみます。

 

2008_0318someobikagi1.JPG

面白い模様でしょ。 

幾種類かの鍵をお太鼓に描いた塩瀬の名古屋帯です。

合わせる着物は小紋や紬になりますが、色合いなども含め上品でとてもおしゃれな帯です。

2008_0318someobikagi2.JPG

前に出る模様は、鍵を開けるキー。

「閉ざさせた心を誰か開けてください」 と言っているのか、「秘密はお腹の中にある」 と言っているのか、想像が膨らむ帯ではないでしょうか・・・・・・

この商品に名前を付けると、私は 「心の鍵」 と付けてしまいそうですね~

 

次に紹介する染め帯は 「ぞうとキリンの合唱」 

私が勝手に付けた模様の商品名ですが、とても可愛いい帯でしょ。


2008_0318someobidousanntokirinn1.JPG

 

この帯も街着に合わせる帯ですが、締めているだけで見知らぬ人から声を掛けられそうな楽しい模様です。

未婚者の方でしたらデートにこの帯を締めていくと、彼氏の心を矢の如く捕らえられるのではないでしょうかね~

2008_0318someobidousanntokirinn2.JPG

お腹に出る部分が 「音符とぞう」 。

前は帯幅を半分にして締めますが、どちらの模様を出してみ楽しい世界です。

 

この帯でコンサートなどに締めて行かれるのもよろしいのでは・・・・・

 

随分極端な表現をしてしまいましたが、お遊びに着る着物は楽しさが増す着姿でお出掛けしたいと思うのが女性の心。

お洋服では味わえないワクワク感をこのような帯で体験してみて下さい。

 

ちなにに 像とキリンの帯はお仕立てを加えると10万円台で、鍵の帯は20万円台のお値段になります。

 

ごうか参考にし、こてから迎える春を着物でエンジョイしてみて下さいね・・・・・

 

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ