娘のチャレンジ・そして年に一度の「お値打ち決算の会」

 

ここのところ自分の身の回りにいろんな出来事があり、落ち着いてブログ記事を書くことが出来ず反省している私です。

 

今日は 「チャレンジ」 という内容で書いてみます。集中して書けるかな~

 

明日は長女が石川県教員採用試験を受ける日です。

そう・・・今、大分県の教育委員会汚職事件で世間を騒がせている、学校の先生になるための試験です。

 

これまで娘は小学校の教壇に立っていましたが、講師という立場で本採用ではありませんでした。

昨年も教員採用試験を受けたのですが、努力の甲斐なく不合格・・・・・・

 

昨年、封書でその結果が届いたときは落ち込んでいましたが、どうしても先生になりたくて、勉強の仕方を変え、もう一度チャレンジするために努力をしてきました。

 

お母さんの家事を手伝いながら、日々明るく一生懸命頑張っている姿は、父親として頭が下がる思いで見ていました。

親の私がいうのもなんですが、我が家に元気を吹き込んでくれていた中心的存在であったように感じています。

 

その娘が明日再びチャレンジします。

お母さんは今日、近くの神社に合格することを願ってきたそうです。

 

頑張れよ・・・・・

 

私も娘に負けていられません。

 

2008_07172008oneutinokeltusannnokai.JPG

娘ほど努力をしたとは言いにくいのですが、来週の金曜日から この店で 「お値打ち決算の会」 を開催します。

一年に一度、和雑貨から着物や帯、和装小物に至るまで、全商品を割引する5日間です。

 

私の店からすると、決算を控え在庫を減らしたいという目的がありますが、違う角度からみると、一年間いろんなお客様にお世話になり 「ありがとうございました」 という気持ちを商品で還元する5日間でもあります。

 

ですから、新しい商品も割引率が小さくなりますが割引致します。

 

2008_0718sinorizomenokimonotoobi.JPG

この商品は秋物で、絞りの着物・小紋と絞りの名古屋帯です。

数ヶ月先の商品ですが、この会には24%割引をして店頭に並びます。

他にも京都の仕入先から着物や帯を中心に、鮮度の高い商品が入荷します。

 

その受け入れ態勢を整える意味で、明日店内の売り場を広げ 「素敵な商品が割安になる」 を合言葉に準備に入ろうとしています。

 

こらから会が始まるまで売り場の移動で混乱する日々が続きますが、最善の努力をして望みたいと考えています。

 

2008_0718sibotinokimonotoobi.JPG

話を戻し、先ほどの着物と帯の写真を拡大してみました。

小紋の模様のタイトルは 「星の砂」 、手で絞った大小の絞りの後が分ると思います。

 

このブログでは紹介しきれない 「お値打ち決算の会」 ではありますが、出来るだけ情報をお伝えしたいと考えています。

 

 

今、私たちに変えることが出来ない現実が心を苦しめています。

でも、その苦しみを分かち合って下さる仲間が沢山いてくれることを心から感謝してる私です。

 

いつも、いつも、明るい笑顔をありがとうございます。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ