封印した紐・そして私の好きな音楽

 

今日は開店前からさまざまなお客様と夜の8時頃までしゃべりっぱなし・・・・・

忙しい一日になり疲れてしまいました。

 

そこで今日は気分を変える意味でも、仕事から離れた音楽のことを書いてみることにします。

 

私の生活の中で、かかすことがないのが音楽です。

特にジャズとかフュージョンが好きで、店のBGMも年中ジャズを流しています。

 

そんな私が最近車の中で聞いているのがこのCD。

 

2009_0115noonhomecoming0003.JPG

noon(ヌーン)のHomecominng「ホームカミング」というアルバムです。

オーガニックなジャズヴォーカルで、70年代のフォークソングを集め、やさしい歌声で綴った作品です。

 

70年代といえば私の青春真っ只中、当時のことを思い出すと共に透きとおるヌーンの声に心が落ち着きます。

 

アルバムに収められて曲は次のとおりです。

1.  スカボロー・フェア
2.  ルイジアナ1927
3.  ロング・アゴー・アンド・ファー・アウェイ
4.  ラヴ・ザ・ワン・ユーアー・ウィズ
5.  ヴィンセント
6.  愛は面影の中に
7.  イット・ウドゥント・ハヴ・メイド・エニィ・ディファレンス
8.  ウィヴ・オンリー・ジャズト・ビガン
9.  雨をみたかい
10. デイドリーム・ビリーヴァー
11. 風に吹かれて
12. 見上げてごらん夜の星を

 

私ような世代の方でしたら、どれも耳にした曲ばかりで、昔を懐かしみながら癒されるのもいいものですよ・・・・・・。

 

ま、そんな具合にストレスを音楽を聴いて発散している私です。

 

いつもと違い好きなことを書いてみて、心が落ち着いたみたいです。

 

今日もお客様の先へ2月号の「あ・うん」と22日から始める会のご案内に回っていたのですが、昨年のお母さんの出来事を尋ねられると心が痛みます。

時には涙がこみ上げることもあります。

 

私は、お母さんと共に過ごした生活を一生忘れることはないでしょう。

それだけに昨年の悲しい出来事を心の奥底に封印したいんですね~

出来ないことと判っていても、忘れるようにして、これから先のことに目を向けて行きたと思っています。

 

でも、封印した紐が開いたり結んだりの繰り返し。

仕方がありません。

先月からお客様回りをしはじめたばかりですからね。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ