エレガンスな楽器柄や音符柄の刺しゅう半衿

雪が降り続けた日曜日、来客も少なく内容の乏しい一日でした。

こんな日もあるものです。

反省をしないといけませんがそれは私の胸の中、それより楽しい事を考えていたほうが面白いので、今日は おしゃれな刺しゅうの半衿をアップしてみました。

 

これから紹介する半衿は全て正絹(シルク)です。

色が正確に出ていないかもしれませんが、お楽しみください。

 

 
2009_0125osilyarenasisilyuunohannerigaltukigara0002.JPG
 ① 楽器と音符柄の刺しゅう衿・・・¥21000 (薄いクリーム地)

 

2009_0125osilyarenasisilyuuhannerigaltukigara0023.JPG

 ② 楽器と音符柄の刺しゅう衿・・・¥21000 (ピンクオレンジ地)

2009_0125osilyarenasisilyuuhannerigaltukigara0026.JPG

③ 音符の地紋に楽器の刺しゅう衿・・・¥12600 (ピンク地)

 

2009_0125osilyarenasisilyuuhannerionnpugara0019.JPG

 
2009_0125osilyarenasisilyuuhannerionnpugara0027.JPG

④⑤ 音符の刺しゅう衿・・18900 

2009_0125osilyarenasisilyuuhanneri0017.JPG

 色は薄いベージュ地にピンクの刺しゅうと、薄い黄色にゴールドの刺しゅうの2色。

 

2009_0125osilyarenasisilyuuhanneritorannpugera0022.JPG

⑥ トランプ柄の刺しゅう衿・・・¥18900  (オフホワイト地に白の刺しゅう)

 

2009_0125osilyarenasisilyuuhanneriga-togara0015.JPG

⑦ ハートの刺しゅう衿・・・¥12600 (薄いピンクにオレンジとピンクの刺しゅう) 

 

2009_0125osilyarenasisilyuunohanneriha-tonikagi0013.JPG

2009_0125osilyarenasisilyuunohanneriha-tonikagi0012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009_0125osilyarenasisilyuuhanneri0016.JPG

⑧⑨ ハートに鍵柄の 刺しゅう衿・・・¥12600

    白地に紫の刺しゅうに薄ピンクにピンクの刺しゅう

 

これまでの刺しゅう衿と違いエレガンスさと遊びがあって楽しくなるでしょ・・・・

衿の地色も淡い色で清潔感があります。

訪問着や附下げ(つけさげ)、小紋などに合わせと素敵でしょうね~

 

お顔に近い衿に模様がチラリと覗かせ、印象に残る半衿だと思いますよ・・・・・

このような半衿に興味があっても、気になるのが衿の汚れとお手入れです。

 

私の店ではお客様にパールトン加工を衿にかけることをおススメしているんですよ。

油染みやファンデーションの汚れを無料でアフターすることができて、とても重宝です。

どうか参考にしてください。

 

ところで次女がバイトしているレストランが午後から貸切で、マジック革命「セロ」とファンクラブの懇親会があったみたいです。

戻ってきた娘はハイテンションで、目の前でマジックを見たと大騒ぎ・・・・

一緒に写真も撮りサインももらったそうです。

 

でも、私は「セロ」という人を知らないんですね~

子供たちの会話についていけない親父、年の差だけではないようです。

もっとテレビを見ないといけませんね~・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ