おしゃれな着物・雪うさぎと南天柄の附下げ

今日はとてもおしゃれな着物を紹介してみます。

 

 

yukiusaginogara.JPG

雪うさぎと南天も模様です。

 

白地に薄い墨色の縞をベースに手刺繍したもので、目にした瞬間一目ぼれしてしまいました。

自分で言うのも可笑しいかもしれませんが、素敵が柄だと思いませんか・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

 

 

sisilyuunotukesagewoko-dhine-to-yukiusagigara.JPG

着物の種類は附下げというもので、先程の模様は上前といって膝の上ぐらいに出て、写真の下の方が裾(すそ)になります。

 

右上の格子柄はこの附下げに合わせてみた袋帯です。

(帯はもっと上の位置に出るもので、ここではコーディネートの感じを紹介しています)

 

このシンプルさが たまらなくおしゃれで、それでいて大人の可愛いさが充分生かされています。

 

クリスマスパーティなどに、ホワイトクリスマスをイメージしてお召しになられるとカッコいいでしょうね~

 

 

osiyarenatukesagewoko-dhine-to.JPG

この着物に描かれている模様は雪うさぎと南天しかなくて、それも全て手刺しゅう。

言葉が足りないかもしてませんが、とっても可愛い着物です。

 

誰かこの着物を小紋のような感覚で街を歩いてくれないかな~

いろんなことをイメージしながら、この着物を大切にしたいと思っている私です。

 

 

ところでご注文をいただいていた子供関係の祭り用品が揃い、その仕分けに午後から大忙し。

ここ数日、ざわざわとした日が続き余計な事を考える時間がなくっています。

 

いいことですが、適格な対応をし実りのある秋にしないといけません。

次なる一手考えないと・・・

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ