◆
今月も残すところ後一日で終わりです。
いつも同じ事をいっていますが、どうしてこんなにも時間が過ぎるのが早いのでしょ・・・
充分な仕事が出来なかった9月を振り返りながらも、リセットして新しい月に期待を寄せている私です。
そして明日はお母さん(妻)の月命日です。
いまだに、いろんなシーンでお母さんと関わって出来事を思い出します。
その時に交わした会話やお母さんの表情・・・
平凡な生活だったのに、どれ一つ取っても忘れられないことばかりで・・・
そしてその延長戦に・・・私がいて妻がいないという現実。
戻せない時間。
二度と目の前に現れることがない妻の姿。
いろんな想いがこみ上げ、妻を幸せに出来なかった無念さに、つい、「ゴメンネ・・・」と、つぶやいている自分がいます。
立派な大人なのに、メソメソしている訳でもないのに、愛する者を失うって こういうことなんですね~
そばにいた時は空気みたいな存在だったのに不思議な話でしょ・・・。
加賀友禅訪問着と袋帯をコーディネートした写真をアップしました。
裏地に付いた袷の着物になりますが、模様が春・秋・冬の夏以外の四季の花が描いてあります。
加賀友禅作家さんの心配りでしょう・・・
帯を墨黒の太鼓柄の袋帯を合わせて、個性的な感じにしてみました。
着物がキュッと引き締まった感じで、なかなかおしゃれだと思いませか・・・。
10月の「神無月展」に加賀友禅を特集したいと考えているだけに、いろいろと知恵を絞り出しておしゃれな提案を紹介したいと思っています。
さて、今月は本決算の月なんですが、あまり緊張感がないのはどうしてなんでしょう・・・
どちらかというと、がむしゃらに数字を追いかけない私の性格が、のんびりした経営になっているかもしれません。
9月最後の日。
吉日になることを願って、これで今日を閉じることにします。
今日という日をありがとうございました。
それではお休みなさい。