◆
風もなく、サンサンと太陽が降り注ぐ一日で、幸せに満ち足りた気分で仕事をすることができました。
そんな今日は12月25日、クリスマスです。
我が家の食卓テーブルには普段と違う料理が所狭しと並びささやかなパーティです。
主役はなんと言ってもチキンで、お腹いっぱ食べてから、女組が大好きなレザート、勿論クリスマスケーキ。
空腹が満たされると、次は懸賞金付きトランプです。
私達家族が決まり事のようにしてするゲームが「7並べ」、これがなかなか盛り上がるんですね~
今回の優勝者は長女で5千円をゲットして大ハシャギ・・・
ツキを呼び込んでクリスマスプレゼントを手にすることができたのではないでしょうか・・・。
話題は変わりますが、おしどりというお目出度い柄の帯で着物をコーディネートしてみました。
市瀬史郎さんという作家さんが染められた絞り染めの塩瀬帯です。
シンプルな横段ボカシの紬の着物に合わせてみると、これが上品で素敵なんですね~
着物の色合いの明るさが帯を引きたてていて、知的な女性を想像してしまいます。
言葉で表現することが難しいのですが、女性の憧れのような装いを感じるコーディネートではないでしょうか・・・
これで、ようやく忙しい一日が終わる事ができます。
正直ホットしているところで、これからがつかの間の自分の時間です。
この後は何も考えたくない、そんな心境で12月25日を閉じさせていただきます。