女児のおしゃれな被布コート・そしてチケットが1枚余ってしまいました

 忙しい一日でした。

というのも明日「きものファンのつどい」といって、金沢のホテルでパーティがあり、その場にお客様をお連れするのですが、出席される方の着付けを数件頼まれていましてね~

 

その段取りや、急な事情で行けなくなった人も現れたりして、気が休まらないパーティ前日でした。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今回のつどいには、ゲストとしてきもの研究家でもあり、雑誌『和樂』できものコーディネータ―なども手掛けていらっしゃる森田空美さんのトークショーがあり、400人近い人が会場にお越しになられる予定です。

 

私の店からは10人でお邪魔するつもりでいましたが、キャンセルになった方の代わりが見つかりません。

なので9人で伺います。

 

どなたか参加したいとお考えの方はご連絡下さい。

ただ一つ条件があるとしたら、着物で参加していただきたいというこです。

 

 

明日は開店前に七五三の着付けがあって、午後からはパーティに出られる方から頼まれている着物着付け。

気ぜわしい一日になりそうです。

 

 

さて、11月は七五三をする季節ですが、三歳児の可愛い被布(ひふ)コートを紹介したいと思います。

 

 

003hifuko-to.JPG

最初に紫地にうさぎと桜の刺繍がはいった品。

 

 

004hifuko-to.JPG

後ろの模様の出し方も可愛いでしょ・・・

 

 

 

001hifuko-to.JPG

白地に絞りが入った品ですが、赤っぽい着物に合わせると可愛いでしょうね~

 

 

005hifuko-to.JPG

被布コートと言えば定番とも言える色が赤。

 

 

006hifuko-to.JPG

うさぎの背守りも付いて、なんと可愛いことか・・・。

 

これまでになかった被布コートで、少しお値段も張りますが、満足していただける商品だと思っています。

ちなみのお値段は5万円から7万円代の商品になります。

どうか参考にしてみてください。

 

 

最近自分のペースで仕事が出来なくて、ストレスを溜めているところがあります。

 

あれもこれもと、理想に思う店に近づきたいと思ってはみたものの、何一つ納得できるものを残せてい

焦りがあるからでしょう・・・。

 

世の中のスピードが速すぎて、おいてきぼりになりそう・・・

そうかと思えば、マイペースが一番と思う日もある。

 

どっちも自分で、コントロールが難しくなっています。

どのような境遇に置かれても、心のゆとりと夢を持ち、諦めない力を身に付けることが大切なように思っています。

 

どうか応援してください。

皆さんのご意見が、自分を進化させる切っ掛けになろうとしています。

 

 

眠くなってきました。

今日はこれくらいにして終わることにしました。

 

ではお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ