貴女の一年は幸せでしたか・・・「幸せを」を考えてみました

007nekotilyannnookimonogure-.JPG

 何をどんなに頑張っても、2011年は後数時間で終わりになりますが、今年もこのブログを応援くださいました方々に心から感謝申し上げたいと思っております。

 

一年間有難うございました。

 

店は午後の2時で今年の営業を終わらせ、残すは今年最後の投稿となりました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

いいことも悪いことも呑みこんだ一年が終ろうとしていますが、ある意味で今日という日が一番幸せな日だとは思いませんか・・・。

 

何故なら、無事に新年を迎えられ新しい年に期待を寄せられるからです。

毎月発行している「あ・うん」に今月の言葉という枠を設けておりますが、一月号にはドラマ金八先生の言葉を載せました。

 

『幸せになろうと思わないでください。幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は一人もいません。幸せは感じるものです。』

 

思いどおりにならない人生で不満ばかり呟いていますが、考えてみると家族が健康で仕事も家庭も明日を迎えられることって幸せなんでしょうね~

 

その事実に喜びを感じていますが、金八先生の言葉がこの年になって少し理解できるようになりました。

 

 

002ohakamairi2011nenn12gatu.JPG

そして今日はお母さんの月命日。

 

少しでもお母さんにお正月を味わってもらいたいと思い、お正月花を生けてきました。

 

お母さんがいなくなって3年が過ぎましたが、今でも毎日のようにお母さんのことを思い出しています。

 

昨夜のことです。

クローゼットを掃除していたときに、お母さんと一緒に選んだ洋服が沢山ありましてね~

このシャツは夏休みの旅行に行く前にデパートで買ったものだ・・・

年を重ねた私には派手になってしまったな~

 

一つ一つ広げては、思い出が染み付いた洋服を処分していましたが、二度と二人で買い物が出来ないと思うと寂しさがこみあげ、お母さんを幸せにできなかった無念さを今でも後悔している私がそこにありました。

 

どうかこれからも私たちを見守っていてくださいね。

 

 

004nekotilyannnookimonogure-.JPG

そして、新しい年が目の前に迫っています。

 

今日の記事を新年に読まれる方が多いかと思い、簡単ですが新年のご挨拶をさせていただきます。

 

本来ならお世話になった方々に年賀状で新年の喜びをお伝えすべきところを、年賀状をお出しいていないもので、この場を借りることにしました。

 

「迎春」

幸せが降りつもる一年でありますように・・・

 

新しい年も自分らしく踏み出していきたいと思っています。

そそっかしい私ですが今後とも温かい心でお付き合いが出来ることを切に願いながら2011年を閉じることに致します。

 

良いお年をお迎えください。

それでは新年にて再びお会い致しましょう・・・。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ