白っぽい綿絽の浴衣をコーディネートしてみました

 大型連休の間ですが今日から新しい月、5月が始まりました。

いつもなら京都出張で店を留守にしていますが、お客様から浴衣を選びたいとの連絡をもらっていたもので、日程を変更してのスタートです。

 

その方は東京から帰省中のご夫婦で、以前お世話になったお母様とご一緒に来店してくださいました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

初めて私の店を見るご夫婦は浴衣の品揃えに満足していただけたよで、ご夫婦で浴衣一式を新調してくださいましてね~

その後、浴衣の帯結びを練習してお帰りになられましたが、とても光栄に思っているしだいです。

 

ありがとうございました。

 

 

003mannroyukatawoko-dhine-to.JPG

今日は新しく入荷した綿絽の浴衣を博多帯でコーディネートしてみました。

 

浴衣は三勝つというブランドの白っぽい着物で、柳を墨色で縞のように表現し、萩とトンボが涼しさを呼んでいます。

 

この優しい模様から日本の風情を感じますが、お若い人がお召しになられたとしたら、映像のピンクがボカシになっている紗のシルク浴衣帯をお勧めしたいな~

 

浴衣地が通気性の良い綿絽で、浴衣帯が単衣のメッシュみたいな織り方をしているので、軽くて身体にも優しく涼しい和服になることでしょう・・・。

 

浴衣地と帯と下駄の3点に、オーダーメイド仕立てを加えたコーディネート価格が税込¥85、000です。

 

浴衣という括りでみると、お高いようにも思いますが、身につけてみるとその価値が解るコーディネートで、夏のお着物としても楽しんで頂けることでしょう。

 

どうか参考にしてください。

 

 

ところで今日はネットショップからのご注文や、明日、愛知県から店を尋ねてみたいとの問い合わせがあったりして、県外の方々に盛り立てていただいた日だったかもしれません。

 

あいにく明日は日程を変えた京都出張の日で、店の都合をお話しすると、日を改めてお越しいただけるとのことで、愛知県の方にはとても申し訳ないことをしてしまったと思っています。

 

この方もこのブログを見てくださっているみたいで、お電話でお話しが出来るだけで嬉しくてね~

 

私のブログはこのような人達から勇気と元気をいただいています。

新しい出会いが、「もっと頑張ろう~」という気持ちを呼び起こし、日々のコツコツが今に至っている気がします。

 

だから感謝しなくてはいけません。

応援いただきまして、ありがとうございます。

 

他にもいろんな出来事がありましたが、明日の出張を前にしてこれで今日を閉じたいと思います。

 

では、皆さんお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ