「震災から約一年」4月はどこの仕入れ先も売り上げが上昇

 明日から再び4連休で、今日の仕事を終え自由を手にした方が多いのでは・・・

実に羨ましい。

 

私はというと、日帰りの京都出張でただ今戻ってきたところですが、またもやJRが踏切の故障だとかで戻ってくるのが1時間近く遅くなりましてね~

何故か気持ちがいらだっています。

 

今日の投稿時間が迫っていることもあり、急いで記事を書き始めたところです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日の京都は連休の狭間で、それも売りだし二日目ともなると、仕入れ先にはほとんどお客様がいなくて静かでしたね~

 

お客様がいないということは、担当者と充分話しが出来る訳で、いろんな情報を聞き出す事が出来ました。

その情報については、いつか近いうちにブログ記事にしたいと思っていますが、どこの仕入れ先も震災後に比べると売り上げが良くなって来ているようで、下げ止まりから少し上向きになって来ている感じがします。

 

安心は出来ませんが、良いことに目を傾けるのがプラス思考です。

 

或る会社では、浴衣の受注会が昨年の倍近くの小売店が訪れてくれたと、明るい話題を話していた先もあり、「今年は浴衣が売れますよ~」なんて励まされました。

だからという訳ではありませんが、浴衣関連商品で不足していた下駄を特徴が違う仕入れ先3社から強気で仕入れをしてきました。

 

いち専門店としてはたくさんの数です。

これは、頑張ると決意した証が突き動かしていると思います。

 

取り止めのない記事になりましたが残り時間も少なくなり、これにて終了させてください。

 

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ