京都での大笑い珍道中が幕を下ろしました

 お天気にも恵まれ、何事もなく顔見世ツアーから戻ってまいりました。

 

今回の「かおる会」のメンバーは、よくしゃべりよく笑う、底抜けに明るい人達の集団で、気楽に関わり合うことができた二日間でした。

 

そのことを記事にしたいと思って投稿を始めましたが、あまりにも楽しいことがあり過ぎて何を書いていいのかまとまりません。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

009nioifukurotaikenn.JPG

京都での始まりは、仕入れ先での「匂い袋作り」からです。

 

この体験は私もお客様も初めてで、目の前にある香原料を調合して一つの香を作り出すものですが、これがなかなか面白くてね~

 

お客様にも大好評でした。

 

その体験を皮切りに、和雑貨や着物などの職先の職場を見学していただいてから南座へ・・・

切符を取った席が花道を前にした桟敷席(さじきせき)だったことから大満足されたのでしょう。

楽しく歌舞伎を楽しめたようです。

(私はお客様と別れ仕入れ先を廻っていたもので、中の様子を知ることができませんでした。)

 

 

024kaomise2012nenn.JPG

そして顔見世終了後、再びお客様と合流し、そこから秘密の場所へ・・・

 

ここでのひと時が歌舞伎とは真逆で、腹筋が痛くなるくらいに笑える時間でしてね~

午前様のご帰宅となってしまいました。

 

そして、今日は京都観光の日で私とは京都駅で合流となりましたが、トロッコ電車にも楽しいエピソードがあったみたいで、マップにはない数々の体験はとても有意義な二日間となったようです。

 

帰りの電車の中、来年の1月から再び「かおる会」の積み立てを始めたいと話していました。

そうなれば一度リセットして新しい情報を探しておかねばなりません。

 

京都ツアーが終わったばかりで、一年先のことことは考えたくありませんが、「かおる会」がお客様との親睦を深める事だけは確かみたいです。

 

着物で遊ぶ京都は、こうして幕を下ろしました。

たっぷり日本文化に触れることができたかと思いますが、秋の京都は着物が似合います。

そして、風情もあります。

 

もしも、来年ご一緒できる方がいらっしゃれば是非ご連絡下さい。

 

張り詰めた緊張から解き放されたのでしょう・・・、ここにきて疲れがドット出てまいりました。

今日は早く床に入ることに致します。

 

それではお休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ