新規の方からの着付けの相談

 

ようやく春が来ました。

青空が広がポるカポカ陽気に 朝一番から車のタイヤ交換をしはじめた長男。

 

絶好のチャンスが訪れたとばかりに、息子に私と長女のタイヤの交換を頼むと快い返事。

ニコッと 「いいよ・・・でも今月金欠病でバイト料欲しいな~」

チャッカリしていますが、憎めない息子の表情に財布の紐も緩んでしまいました。

 

待ちこがれた暖かい日差し、

私たち家族の心をも丸くしてくれたみたいです。

 

そして今日、私にとって嬉しい出来事がありました。

午前中、新規の人から電話での問い合わせです。

 

結婚式の二次会に着物を着て行きたいのだが、その着付けをお願い出来ないかとの相談でした。

その日が来週の土曜日だそうで、仕事がお休みである今日、着物一式を持って店までお越し頂く事に。

 

お越しになられた方は、OL風の方で以前このブログに着付けのことでメールをいただた人だったんですね~

着付けの事をネットで検索していて この店を知り それからブログを楽しんで見ているとのことでした。

 

カメラが壊れてしまったこともご存知でしたし、写真がない風呂敷展の記事を読んでいて、いろんな創造が膨らみ、店を覗いて見たい気持ちにもなったそうです。

それに、着物の解説がとても解りやすく勉強になるともおっしゃってくださいました。

 

初めてお顔を拝見するのに、お客様と店の距離があまりにも近いことに驚きながらも、正直嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

 

毎日、ブログ記事を これでいいのかナ~・・・・・なんて思いながら投稿しているもので、お客様から聞かせていただいた声に、心を撫で下ろすことができた出来事でした。

 

ありがとうございました。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ