ゴーイングマイウェイの壁

002otukimiwazaltuka.JPG

 お天気が晴れてよかったですね~

そう、今日は十五夜です。

 

私の記憶が確かなら、ここ数年「仲秋の名月」は曇りや雨で、十五夜お月さんを観ることができませんでした。

だからちょっと嬉しいかも・・・

 

こんな夜は、庭で月を眺めながらお酒に酔ってみるのもを悪くないかもしれません。

言いたいこともいっぱいあるしな~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それでは今日の投稿です。

 

秋らしい日になったというのに、着物とは無縁になったかのように、お客様の動きがとても静かで心配になります。

 

次の一手を考えなくてはならないが、ひらめきがなくてね~

燃えるような心で仕事に向き合わなければならないのに、スッキリ致しません。

 

周りに競合する専門店さんが少なくなり、刺激をもらうことがなくなったからかもしれません。

ぬるま湯に浸かっているのかもしれませんね。

 

「ゴーイングマイウェイ」。

オリジナリティーがあって魅力的で力強い言葉だと思いますが、よくよく考えてみれば自己満足の世界で、自分に対する厳しさがなくなれば、輝きを失ったわがままな生き方に過ぎません。

 

仕事も過密になってきているが、燃え上がる心に足りないバーツを探し、今日ももがいていた私です。

 

 

007uinndo-20139gatu.JPG

十五夜が過ぎると、日に日に涼しくなり、お客様を呼び寄せることでしょう~

そのことを信じて、お客様の心に響く店作りを続けて行きたいと思います。

 

それではこれで終わらせていただきます。

他にも仕事が残るっているので、もうひと頑張りする予定です。

 

この調子だと、美酒に酔うお月見はおあずけかも・・・

 

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ