「絵と言葉の力展」が今週の11日(金)から始まります

♥ 閉店後に商工会の会合があって記事の書き込みが遅くなってしまいました。

ここの所、太陽が影を潜め秋の深まりを感じていますが、店は来店客も少なくモチベーションが上がらない状態が続いております。

一方で、新しくなったパソコンのシステムに気を取らていて、地に足が付いた仕事ができていません。

この状態をなんとか脱出したいと思っていますが、そんな時に勇気付けてくれるのが言葉の力です。

これまで私はいろんな場面で言葉大切にして気持ちの切り替えを計ってまいりました。

店の奥の壁に、私が書いた言葉がいくつも張り出されていますが、不思議なもので願う気持ちがあると、その方向に足が向いていくことを実感しています。

そのような体験から、数か月前に仕入れ先で「絵と言葉」を額に入れた作品に心が惹かれましてね~

この店でその作品を紹介したくて、この度、店で個展を開くこととなりましたものでそのご案内をさせていただきたいと思います。

misenokannbann.JPG店頭にはこちらにある映像の看板が立ちました。

「絵と言葉の力展」 9月11日(金)~17日(木)。

右柄に映る絵と言葉が、今回、力を貸していただくことになりました「藤直晴」さんの作品になりますが、30点近く揃えてご紹介をしたいと考えております。

価格は1万円以内の作品で、全て和紙に描かれたものです。

時間があれば是非覗いてみてください。

簡単ですがご案内をさせていただきます。

実は他に書きたい記事があったのですが、今回の案内だけは済ませておかないいけないと思っていました。

ここまで記事を書き終えることができてホットしています。

パソコンのシステムの変更で、ここしばらく気持ちよく投稿ができずにいました。

そのことを気に掛けていた私で、この不器用さに呆れているところです。

そのことが私のコンプレックスになっていますが、何があっても目の前の階段を登りたくて、日々、試行錯誤しています。

そんな時に自分にかける言葉があります。

「そんなに急いでどうなるの・・・?」

心を落ち着かせるおまじないみたいなもので、この言葉が私には役立っていていますが、これからも自分を信じて新しい道を探ってみたいと思っています。

全てにおいてなんとかなるでしょう・・・

こんな私ですが、温かな眼差しで見守っていてください。

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ