「おしゃれ長襦袢大会」が金曜日から始まります

 どうして毎日こんなにも暑いのでしょう。

暑さのせいにしてはいけないのですが、季節は秋だというのに、その風情は何処へ行ってしまったのでしょう・・・

9月も半月が過ぎようとしているのに、来客も少なくていろいろ考えてしまいます。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

これだけ暑いと、秋の外出着を考えるまでには至らないかもしれませんが、16日の金曜日から「おしゃれ長襦袢大会」を開催致します。

ついてはこのブログでもご案内を入れたくて、今日の記事にしてみようと思います。

 

 

011osilyarenagazilyubann.JPG

 

こちらが、そのおしゃれ長襦袢になりますが、こうした小紋長襦袢をを見たことのない方にとっては、着物地になって見えるかもしれませんね。

 

着物のおしゃれとは色を重ねて成り立つものである。

そのようなことを見立ての基本として考えていますが、着物に対して最も近い位置にいるのが帯になります。

着物との色のバランスや模様にも気を使われるのではないでしょうか・・・

なのに、意外と忘れられているのが袖の部分からチラリと見える長襦袢です。

 

この長襦袢の使い方で、おしゃれが決まると言ってもいいくらいにポイントの高いアイテムだと言えるでしょう。

 

なけど、小紋長襦袢が市場に存在していることを知らない方が意外と多くて、紬や小紋に色の組み合わせを考え、長襦袢のおしゃれを提案すると、「今はこんなのが流行っているの・・・」そんなことを言われる方が少なくありません。

 

長襦袢と言えば、ピンクしか知らないという方にとっては、常識が邪魔をするのかもしれませんね。

 

今回の「おしゃれ長襦袢大会」は、さまざまな種類の物を集めましたので、是非覗いてみてください。

(ご紹介をする長襦袢のプライスは、4万から5万台が中心となります。)

期間は9月27日(火)までとなりますが、一歩前に踏み出しおしゃれを追求してみてください。

 

 

ここまで記事を書くことが出来たので、今の近況を書いてみようと思います。

 

妻がいなくなった我が家は、それぞれがバラバラの生活になってしまって、家族4人が揃って食事をするということがほとんどなくなってしまいました。

 

子供たちが仕事で帰りが遅い事もありますが、「これでいいのかな~」、そのようなことをいつも気に掛けている状態です。

 

仕事も家庭も気になことばかり・・・

 

時々、幸せってなんだろ~、そんなことを考えることがありますが、周りの人と比較するから大切なものが見えなくなるのでしょうね。

 

仕事ができて寝泊まりする家もあり、家族が元気ならば、それで充分なのに、それだけでは満たされないのが人間。

私も皆と同じ人間。

嫌だ嫌だ・・・。

これでいいということがないだけに、欲が顔を覗かせるのでしょうね~

 

疲れが溜まっているようで、今日は仕事を早く切り上げ身体を休めたいと思っています。

それでは皆さんお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ