新しい出会いを求めて銀座で開催される「ひしの美会」のご案内をさせていただきます

銀座で開かれる「ひしの美会」の案内状

朝起きると今日も雪がしんしんと降っていて、今朝も午前中は筋トレをすることに・・・

過去に経験したことのない雪の降り方で、雪を呪う気持ちになっていますが、どうやら峠は越えたのではないでしょうか?

 

寒さも少し緩和したようで、少し安心をできるようになりました。

 

雪で失われた時間のことを思うと開き直るしかありませんが、北陸経済の及ぼす影響力は大きかったのではないでしょうか?

 

一日も早く正常な状態に戻さなくてはならないと考えていますが、凍結している雪が消えないと主婦層は気軽に外出ができないところがあるかもしれません。

 

そのようなことを思うと雪が降ることが少ない土地にお住まいの方を羨ましく思います。

しかし再び関東方面に雪が降る予報が出ていて、今年の冬は、まれにみる異常気象なのかも・・・

 

現実を受け入れて奮起しないとなりませんが、2月には銀座で着物と帯の展示会が開かれることもあり、再びそのご案内をさせていただきく思います。

 

 

 

銀座で開かれる「ひしの美会」の案内状
銀座で開かれる「ひしの美会」の案内状

私の店がとてもお世話になっている東京の仕入れ先が主催する展示会で、消費者を対象にした会を「ひしの美会」と呼んでいるものです。

 

東京を中心にお取引のある着物専門店さんのお客様をお誘いして、新作の着物や帯を見ていただくものですが、ネットを通して関東方面の方と繋がりを持つようになり、店との遠い距離を埋める目的もあって、6・7年前から参加させていただいています。

 

今回の展示会場は

◆銀座貿易ビル(銀座メルサ)5階イベントスペース

住所は東京都中央区銀座2丁目7-8で銀座通りに面したブルガリの横の建物です。

◆日時は:2月17日(土)午前11時~午後6時 / 18日(日)午前10時~午後4時

 

都心には有名なデバートや一流と言われる着物専門店さんが多く点在していまして、私の出る幕はないのかもしれませんが、着物相談ができるものであればと思って参加させていただいているものです。

 

ご理解をいただけるものではないかもしれませんが、着物の仕立て直しからシミ抜きに至るまで、私の店でできることは何でもご相談にのりたいと考えていまして、感心をいただかるようであれば、こちらからご案内状を送らせていただければと思っております。

 

また詳しい品揃えについても、ご連絡をいただけたらお話させていただきたいと思っています。

 

気が許せない和装業界と言われる中でもご案内になりますが、真摯に着物愛好家と向き合って、販路を広げるきっかけになればと考えるものがあり、記事に採り上げてみました。

 

 

明日は新規の方から着物相談を受けて別会場でお会いすることになっております。

 

ご相談者の年齢も若く、着物に対する知識の乏しいところがあるようで、専門家として適切なアドバイスができればと思っています。

 

そのことを踏まえて、お客様のご要望に沿う提案ができればと考えているところです。

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ