兎柄でおしゃれな着物コーディネートを提案・そして我慢の日が続いています

兎柄で着物コーディネート

今日も雪透かしから一日が始まりました。

正直、雪にうんざりしていますが、雪国で商売をしている限りは欠かせない業務です。

 

時間をかけて駐車場を確保しても、お客様がいらっしゃれないことに虚しさを感じていて、我慢の日は今日も続いています。

 

 

 

雪景色
雪景色

この写真は、店から少し離れたところから撮った景色です。

 

ホワイトアウトが起きて、車を停めてスマホに収めたもので、店の周りは、大きな建築物が少ない田園地帯なもので、吹雪くと辺りは真っ白になります。

 

まさしく雪の草原って感じでしょ・・・

 

右側にかすかに映る小学校の校舎の陰に店が隠れていますが、危険と背中合わせになっていて、雪になれた人でも外出を控えたいと考えるのは仕方ないことかもしれません。

 

寒気が抜けてくれることを願うばかりです。

 

 

気持を切り替えて、今日はおしゃれな着物コーディネートを紹介してみましょう。

 

 

 

兎柄で着物コーディネート
兎柄で着物コーディネート

それがここにアップした画像です。

 

まず先に目に入るのは黒地の兎柄の帯だと思いますが、桜の花びらで兎を形どったものなんですよ・・・

この帯で色無地を街着としてコーディネートしてみました。

色無地の色を正確に映し出すことができないのがとても残念ですが、色無地の兎柄の地紋があり、兎柄で組み合わせてみたものです。

 

 

兎柄で着物コーディネート
兎柄で着物コーディネート

この角度方だと右側に花兎柄が浮かび上がっているのが見て取れるかと思います。

 

色無地というあっさり系の着物に黒地の兎柄が一段と映えて、よく見れば着物にも兎が潜んでいるという面白味がおしゃれでしょう。

 

ウキウキさせられるものがあるのではないかな~

 

おしゃれな春を想像できるものであればと思って、ここに紹介してみました。

 

話はガラッと変わりますが、昨夜は大きな湯船につかってゆっくりさせてもらいました。

サウナでも汗を流すことができましたが、なんといっても贅沢に思えたのは、雪が降る中での露天風呂です。

湯船から出ている肌に、冷たい風に乗った雪が舞い落ちても寒さを感じることがなく、雪が水滴になる瞬間を見ているだけで風情を感じるものがありましてね~

 

そればかりか、雪に苦しめられていた最中でもあり、雪に打ち勝った気分にもなっていたのかも。

随分長い時間、露天風呂にいたような気がします。

 

つかの間の気晴らしになりましたが、今朝も雪透かしをすることになって、筋肉痛が身動きを狭くしているようです。

明日は身体も天気も快復の方向に向かうのではないかと思っていますが、無情にも店の外では雪がちらついています。

 

早く雪に悩まされない生活に戻りたいですね~

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ