涼しげな風が流れているかのように見える麻の染帯・そして初夏の店作りが始まりました

涼しげな麻の染帯

暑い日になりました。

外の様子を眺めていると、空は青くサンサンと太陽の光が降り注いでいて、生きるパワーをもらっている感じがしてなりません。

新型コロナでこの国が危機的状態になっているなんて信じられません。

 

行政から外出を控えるようにと、くどいくらいにメディアから伝えられていますが、皆さんどうしていらっしゃったのでしょう。

気になるところです。

 

店は昨日までのような慌ただしさから落ち着きを取り戻し始めていて、模様替えするだけの時間をいただくことができました。

 

 

 

初夏の店作りへと動き始めました
初夏の店作りへと動き始めました

 

店頭に浴衣が並び始め浴衣商戦へと向かいたいと考えていましたが、今年はコロナ騒動でこれまでとはまったく違った社会環境であることから、どんな戦術を組み立てたらいいのか思い悩んでおります。

 

しばらく社会全体の様子を見ることも大切ですが、季節が動いているだけに自力で策を練ることになりそうです。

 

正真正銘の「ここが正念場」

器量が試されるときです。

何ができるのかをもう一度考えなくてはならないと思っているところです。

 

 

 

涼しげな麻の染帯
涼しげな麻の染帯

 

冒頭の映像に映っていた帯を取り出して来てお太鼓をにてみました。

とっても涼しげな帯でしょう。

 

これは麻で織った帯地を染めて帯にしたもので、麻の染帯と呼んでいる中の一つです。

水色の曲線は爽やか風を吹かしているかのようにの見えますし、冷気が流れる夏って感じでしょう・・・

 

上質な浴衣に合わせて初夏から盛夏を楽しんでいただくこともできますし、小千谷ちぢみや綿麻の着物であったり、夏紬や夏小紋にも合わせていただける帯ではないかと思っています。

 

色合いからしても着物に合わせやすくて、お勧めさせていただきたいひと品です。

どうか参考にさえてみて下さい。

 

 

 

ミニラウンドバッグ/¥3,700の品
ミニラウンドバッグ/¥3,700の品

 

そしてこちらの画像は母の日のプレゼント商品としてアピールしたかった、ミニラウンドバッグを集めた写真です。

とても評判のいい品の一つで、お値段が3,700円というところにも惹かれるところがあるのではないでしょうか?

オンラインショップでも購入ができますので、プレゼント商品選択肢に一つに入れていただけたら嬉しいです。

 

今晩は野暮用があってこれでブログ記事を閉めることにしました。

では、これにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ