今日から22日(水)からの感謝祭に向けての会場準備に入らせていただきました。
これから店内での仕事が続きますが、新しい店を出店したつもりで、目で見て楽しんでいただける楽しい店内に仕上げられればと思っています。
そうなりたいと願いながら仕事をすることが大切ですが、何といってもこの仕事を好きになることかな~
好きになれば、自然と創意工夫ができるようになりますし、心も豊かになってアイディアが湧き上がることがあるから面白い。
簡単ではないが、そうなりたいと願うことが、“コツ”かな~
話題が替わりますが、来年は辰年になりますが【辰年】を迎える当たって辰の飾り物を準備することができましたか。
【辰年のお正月飾り】
今日もコロナ禍の影響を受けて、辰のお正月飾りの生産数が少なくて、品切れが続出していますが、これからが需要期でもあることから頑張っています。
本来なら品揃えと同時期にオンラインショップでも対応できる環境を整えておくべきだったのですが、手が足りなくて、本日、【辰】の干支商品をオンラインショップにアップさせていただきました。
【鏡餅】
【金運辰】
辰年のお正月飾りが後わずかとなっているので、準備したいとお考えの方はお急ぎください。
続いての話題ですが、今日も感謝祭に出品させていただく品で着物コーディネートさせていただきました。
【❸感謝祭出品品/着物でクリスマス】
そのコーディネートは、レモン色した小紋にクリスマス柄を描いた黒地のちりめん染帯で合わせて、足元を「雪兎と鈴」柄の加賀染め足袋と防寒草履で楽しいクリスマスを演出させていただきました。
ここに紹介させていただいた小紋は、とても品質のよい品で、今回の感謝祭にて¥165,000(税込み)の割引価格で発表させていただきます。
【クリスマスのちりめん染帯】
その着物に合せたクリスマスの帯が面白いんですね~
黒地に紫で市松取りしていまして、その中にトナカイや赤い靴であったりリースやもみの木など、クリスマスに関連した模様で埋められていて、ワクワクさせてくれる染帯です。
【雪だるまの帯留め】
腹に出る模様も市松取りになっていまして、雪だるまの帯留めを加えてきもの遊びしてみました。
とても楽しい取り合わせだと思いません。
この黒地のちりめん染帯のお値段ですが、ズバリ¥154,000で発表させていただきました。
着物でクリスマスってとっても素敵かと思っていて、お勧めさせていただきたいコーディネートです。
どうか参考にされてください。
中身の薄い記事となってしまいましたが、今日はこれで終らせていただきます。
これにて・・・
お休みなさい。