旅行会社の対応に・・・・

週末から始まる会の準備に追われ今日の投稿を忘れていました。
このパソコンを開いてまずは深呼吸・・・・・・
そしてタバコをいっぷく。
疲れたな~
いつもイベントが始まる前は、店内のディスプレーを大きく変えるもので、商品で足の踏み場がない状態になるんですよ。
その整理にギブアップ状態になってしまって・・・・・
適当に済ませることが出来ない性格に自分ながら嫌になります。
話は変わりますが、数年前から使わずに持っていた大手旅行会社の旅行券。
その旅行券で8月のお盆休みにお母さんと一泊で東京の歌舞伎座へ行こうと思って、その旅行会社の金沢支店に飛行機チケットとホテルの予約を電話でしたのですが、淡白な応対に唖然とさせられました。
特に感じた事は営業に来てくれないみたいで、旅行代金は銀行振込みか現金書留、チケットはその支店へ取りに行くか、もしくは郵送。
「貴方の仕事はサービス業じゃないんですか」 と、一言いいたかったですね~
そこの会社の旅行券があるもので、我慢してお願いしましたがね~
そして今日、偶然にも近隣の旅行会社が営業に来ました。
その方は半年ほど前に始めて名刺を持って店に挨拶に来た方です。
その時に、お客様と日帰りのバス旅行の話をしたことを覚えていて、そのプラント見積もりを持って来てくれてたのです。
雲を掴むような私の話を真剣に考えてくれていたことに、驚くと同時に感謝したい気持ちになりました。
たまたま重なり合った旅行会社、
今度利用させて頂くときは、真剣に考えてくださる近隣の旅行会社に相談しょうと思います。
店とお客様の係わり合いを双方の旅行会社から教わった今日の出来事でした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
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