きもの雑誌・秋号

IMG_1325.JPG 美しいキモノ・きものサロンの秋号が届き、さっそく見てみました。開いた瞬間 着物の彩りが華やかで嬉しくなりました。
今回の秋号の美しいキモノは、「型染め美」を特集していて仕入先の商品が沢山掲載されています。
  
   この柄は先月担当者が新柄を作ったと言って持って来たな~
   そうそう この帯仕入れようか迷った柄だ~
   Fさんに選んで頂いた着物が出ている・・・・・
   昨年型絵染の特集を店でした時の作家さんの着物だ・・・・・
この店が得意とする着物が多く、とても身近に感じた次第です。
このように新しい雑誌のページを開くのが楽しみでなりません
着物と帯の合わせ方、新しいお洒落の仕方、そして、仕入先を毎月見て歩いて目に留まった柄が出ているか等、見ていてとても勉強になります。
随分前のことですが、新規でいらっしゃった金沢の方が雑誌「和楽」に掲載されていた帯をこの店で見て驚いていたことがありました。
そのようなシーンに出会った時は、とても嬉しいです。
地方の着物屋さんの 「こだわり」 って色々あるように思いますが、私は本筋の着物にこれからもこだわりたいと考えてます。
その意味でも地域の方々に理解を深めて頂く努力が必要です。
なのに雑誌を見て喜んでいるようでは、まだまだレベルが低いですね~・・・・・

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ