地震後の我が家の様子

今朝の地震の記事を書く前に、楽しい長襦袢をご紹介してみます。
IMG_2488.JPG
仮縫いになった猫の柄、可愛いと思いませんか・・・・・
訪問着のような柄の取り方をした手描きの長襦袢なんだすよ。
猫の表情を見ていると気持ちがウキウキして 違った意味で春を感じますね~
着物が楽しくなる長襦袢、猫好きな方におススメしたい一品ではないでしょうか。
所で、今日の地震には驚きましたね。
棚の上のものが落ちたと驚くお母さん。
部屋を見渡し危ないものがないか確かめ、外を覗いていたという長女。
寝ぼけていて、強い風が吹いているな~と思ったという長男。
しばらくして、地震と気が付いたみたいでしたが・・・・・
そして長女は、メッチャ怖かったと2階から降りてきて携帯が繋がらないと騒いでいました。
誰もが始めて体験する揺れでしたが、感じ方もさまざま、
被害もなく、ホッとした地震後の我が家の様子でした。
それにしてもこのような非常時に電話やメールが使えなくなるって、困ってものですね。
幸いに大きな被害はありませんでしたが、もしものことがあったときに効果を発揮するのが電話です。
便利になった世の中、緊急時の対策を望みたいものですね・・・・・・・
6時10分ごろに余震です。
そして、ようやく電話が繋がったと安否を気遣う実家からの電話、
今回の地震、突然の出来事だけに予定が狂った方も多かったのではないでしょうか。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ