かんざしとジャズライブ

IMG_1349.JPG
昨夜はジャズライブを聞きに金沢へ、その後食事をして家に戻って時計を見たら 日が変わり午前になっていました。
結局27日のブログを書き込むことが出来なかったもので、少しそのライブの様子を書いてみます。
会場は柿木畠の「もっきりや」、ジャズ演奏者は井川弥生ニューヨークトリオ・・・・・。
とにかく激しいジャズライブ、 目の前で叩く大男のドラムの迫力には驚きました。  私の店はBGMに静かなジャズを流していて、その日のライブも日頃聞いているジャズかと思いきや、ピアノ・ベース・ドラムの沸騰するスピードある演奏に打ちのめされました。
いつもと違う世界を覗くことが出来、とても印象に残るライブでした。
そして、今日も午後からなじみのお客様が多く遊びに来て下さいました。
IMG_1359.JPG
IMG_1358.JPGそのお客様の中に、使わなくなった指輪をリサイクルして かんざしにしている方がいらっしゃいました。それも、くしの先で取り外しが出来て他のリサイクルしたかんざしの頭と付け替えが出来るのです。
お客様のアイデアで、業者さんに作ってもらったそうです。
発想が面白いもので、写真を撮らせてもらいました。
そのお客様は、この店をとても応援してくれたいて、参考にしてみたらいいよ、と 私に教えてくれたように思います。  本当に有り難いことです。
一度仕入れ先に相談してみようと思っています。
かんざしとジャズライブ・・・・・
何処にも接点の無い話ですが、離れた過ぎている距離感が好きです。
一日ブログを休んだからでしょうか・・・・・頭の中はとて自由で楽しい今日の自分がいるみたいです。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

2 thoughts on “かんざしとジャズライブ

  1. 遠田幹雄です。どもども、ドモドモ(^^)v

    井川弥生in金沢もっきりや、8/27の井川弥生NYトリオジャパンツアー2006金沢公演

    井川弥生NYトリオのライブが8/27金沢もっきりやで行われた。ウワサどおりのすごいライブ!すごくよかった。CDで聞いたときはNYらしい繊細でスリリングな印象だったが、今日はそれに加えパワフルでダイナミックな演奏。井川弥生さんのピアノには大男二人に負けないくらいのパワーがあった。夏の夜のジャズをたっぷりと堪能させてもらった。ありがとう。 さて、昨日は18位。今日は何位かな?⇒

  2. 遠田幹雄

    どもども、ふくしまさん
    井川弥生さんのライブ、よかったですね。
    1週間たっても余韻が残ってます。

コメントは受け付けていません。