ラブレター作り

IMG_1468.JPG随分前から小骨がノドに引っかかったような 気になる仕事が、来る日も来る日も 前に進まず頭を痛めていました。
それは来月20日過ぎから店で開催する展示会の案内状作りです。
数年前までは、構成を外部に出していたのですが、私達の想いが伝わらないこともあり 現在は手作りで仕上げています。
周りの人たちはパソコンで作ると、早くて綺麗に出来ると進めてくれるのですが、パソコンを使えない私には、手書きしか方法がなく試行錯誤しながら何年も続けて作っています。
最初に仕入先を回り、情報を集めお気に入りの商品を選ぶことから始まります。
シェフが大切なお客様の晩餐会のために、旬の食材を探すのと似た所があるかもしれません
それから その食材をどう料理するがです。
私の場合は白紙のB4の紙からはじまります。
頭の中でボヤーっとしている構想をクリアーにまとめないと筆は動きません
それが考えている以上に時間がかかります。
何故なら 心をこめてお客様に送る 「ラブレター」 だからです・・・・
前回はお客様の心をつかむことが出来なかった。でも今回はどうしても振り向いて頂きたい・・・・
どのような内容がいいのか・・・・・・・・
テーマは、構成は、字体は、カットは、作り始めると机の上は筆やペンや修正液などで一杯になります。そして足元は失敗した紙の山
それでも一番大切なのは会の内容です。これから解かりやすく伝えたいことをまとめ空白のところに書き込みたいと考えています。
天まで届けこの気持ち・・・・・そんな想いで作り上げたいと思っています。
のろまなカメさん・・・・急がないと・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ