誰かパワーを分けて下さい

お正月気分は今日までという方も多いんじゃないかな~
いよいよ明日7日から、学校も会社も、そして私の仕入先も普段どうりに動き出します。
主婦業でお忙しかったお客様も、普段の生活が戻り、遊びに来てくださると期待している私です。
今日は来客も少なく、気持ちが乗らない一日になってしまいました。
(日曜日を定休日にしているもので、仕方ありませんがね。)
ところで、毎日のブログ記事を考えるのに苦労しています。
その原因は、ブログランキングの順位と、その都度カウントされる数字です。
ランキングの上位を目指したいと思う気持ちが、仕事とは別の世界でプレッシャーになっているんですね。
私の仕事は、ある意味で人気商売、それとブログが一緒になってしまって、割り切れない自分の愚かさを感じます。
ブログを続けていて、いつも思うのですが、「自分に文才があったらな~」 と。
何も書けない日の もどかしさ、
「誰か私にパワーを分けて下さ~い」 って感じです。
2007_12280001.JPG
残念ですが、今日はそんな日で、白地の紬訪問着をご紹介して終らせていただきます。
明日はどうなっているのかな~

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

誰かパワーを分けて下さい” への6件のフィードバック

  1. なぜ日曜がお休みなんですか。
    日曜は、いがいとサラリーマンは時間があるんだけど・・・・
    そろそろ子供さんたちも親離れしてるのだし他日休業にしては・・・・・

  2. 山下ミツ商店 山下浩希

    はじめまして。白峰の山下ミツ商店の山下浩希と申します。
    毎日秘かにブログを読ませて頂いています。
    解ります。その気持ち。ブログを書かなくては・・・という義務感がプレッシャーになったり、仕事でいろいろあって気分が悪く到底人に読んで頂ける様な内容にならなかったり、単純にネタが無かったり・・・等。
    ちなみに昨日の私のブログもネタが無く「済みません」というタイトルでした。
    白山麓の商人同士、お互い頑張りましょう。これをご縁にお付き合い御指導宜しくお願いします。

  3. ミニー

    ランキングに関係なく、読者は多いと思いますよ~(^o^)
    ブログランキングは「ポチ」をクリックする一手間が必要なので、速度の遅いパソコン環境だったらブログを読むだけで終了する人もいると思います。
    一度読み始めると続けて読みたくなるのが人情。
    しかも毎日更新されてるのなら尚更よ。心はきっと伝わってますよ~(*^,^*)
    応援してます!

  4. ふくしま

    和さんへ・・・・・
    あけましておめでとうございます。
    お久しぶりです。
    いつも和さんのコメントにうなずく私ですが、週休2日制が増えていることもあって、今のところは変えるつもりはありません。
    平日と週末や祭日の来客との差がハッキリしているんですよ・・・・・・
    私の店の周りにショプが増えたとか、従業員が増えたとなると、見直すこともありますがね。
    他にも気が付くことがありましたら苦言を下さいね。

  5. ふくしま

    山下ミツ商店さんへ・・・・・
    暖かいコメントを頂きありがとうございます。
    近くに私と同じような気持ちを持ちながらブログをしている方がいるかと思うと、勇気付けられます。
    ブログをしてみて、初めて知る辛さは、したことの無い方には、理解しにくいところがありますからね~
    気持ちで繋がる同じ仲間です。
    お互い頑張りましょ・・・・・
    店の前を通ることがありましたら、一度立ち寄ってみて下さいね。
    過ぎた事の笑い話で花が咲きそうです。

  6. ふくしま

    ミニーさんへ・・・・・
    いつも気に留めて下さってありがとうございます。
    365日、ブログをしていて いつも平常心とはいかないようです。
    文字一つ一つがオープンなるだけに、文面を化粧しないと、と 思ってしまうんですね~
    50を過ぎたおじさんが、化粧するなんて可笑しいかもしれませんが、年輪と言うフライドなのかもしれません。
    プライドがあるというのは元気な証拠。
    ご心配をお掛けしましたが、ひいた風邪は治りました。
    どうかこれからも暖かい目でお付き合い下さいね。

ただいまコメントは受け付けていません。