親が解からない振袖の小物

天気がいいことも手伝ってか、朝からバトンを渡すようにしてお客様や仕入先の方の来店が続き、
やりかけた模様替えは整理どころか、なおいっそうひどくなり残り少ない年内の初売りの準備に頭を痛めている所です。
ここえきて慌しさを増しているのが、来年早々に控えている成人式の振袖小物の相談で、刺しゅうの半衿、重ね衿、髪飾り、帯締め帯揚げ、草履バック、そして足袋などの小物類です。
こだわった品揃えはしているつもりですが、趣向性が強い着物だけに対応が難しく商品の手配に追われています。
そして、着物を知らない40代のお母さんが多いことを知らされるこの時期の振袖小物相談です。
IMG_1955.JPG
先日入荷した手描きの椿のれん (150㎝丈) をウインドーに出してみました。
雪が降る季節に咲く花が、初春を感じませんか・・・・・・
お正月を意識したウインドーディスプレーの仕方を考えいるのですが、いいアイディアが浮かんできません
まだ時間があるので、いろいろ試してみようと思っていますが・・・・・
何かと気忙しいカウントダウンの今日の一日でした。
それからこのブログを読んで頂いている方々に感謝しています。
有難うございます・・・・・・
もっともっと楽しい記事を書いてみたいと考えてはいるのですが、
自分の力が及びません。
以前ほど順位のことには気にならなくなってきていますが、読まれる方が何に興味を持っているかが解かり始めただけに、それを具体的に表現出来ないもどかしさを感じていて、ブログを続けていく中でのテーマにして行きたいと考えています。
まだまだ時間が掛かりそうですがね・・・・・・
どうかこらからもお付き合い下さい。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ