木目込みのお雛様が入荷しました。そして、終わりが無い知恵比べ

秋の紅葉前というのに、今日の話題は春の話です。

なんと気の早い事でしょう・・・・・

 

昨日大きな荷物が二つ届きましてね~

私が注文した商品です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

実は12月に古布使いのお雛様・木目込み人形展を考えていて、この夏に、新作を選んでいた作品が入荷したんですね~

 

kimekomininngilyouohinasamakoubaihakubai.JPG

その中の作品の一つが、この「紅梅白梅」の木目込み人形です。

小さくても存在感のある人形で、この穏やかな表情が気に入ってます。

 

紅梅白梅ということでもあり、この作品をお正月飾りとして提案してみたくて、ここにアップしてみました。

お値段は¥39、900の品です。

 

 

私が選んでお雛様人形の中では一番小さな作品で、いずれ高額な木目込み人形を紹介する時が来ると思います。

 

その人形展も含め、これから先のプランを具体的な形にして実行していかないといけません。

 

魅力的な情報を見つけ出し、そして、まとめられた情報を発信する。

この一連の作業が大変でしてね~

 

毎回新鮮なアイディアが出てくる訳でもなく、今も悩んでいるところです。

 

波が次から次へと押し寄せるようにして季節は動き、私はその動きを読み取るようにして店作りを考える。

 

そこにビジネスチャンスが潜んでいるように思っています。

 

何度繰り返しても終わりが無い知恵比べ・・・、スイスイと波乗りをするような訳には行かないようです。

 
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ