日頃より親しくお付き合いをさせて頂いている日本舞踊の先生が、クリスマス・イヴの今日、会の発表を金沢文化ホールでなさるものでお母さんと観に行って参りました。
その踊りの会のメンバーは総勢16人ですが、毎年会場を一杯にする先生の魅力をいつも感じています。
その会でいつも楽しみにしているのが創作舞踊で、今回はクリスマスソングメドレーでした。
これが実に見事で、雪をイメージした白無地の振袖で舞い始まり音楽に合わせ演出を工夫した踊りに、心の中で 「先生スゴイ」 といい続けていた私でした。
というのは、その先生はもう一つ顔をもっていて、縮緬細工の先生でもあるのです。
どちらも一人で 創作を苦労して考えられ、形にしていかれる姿を多少なりとも知っているだけに、今日の舞台を観て感激しました。
何事にもチャレンジする姿に 私はいつも教えら、元気をもらっているのです。
高ぶらず、人に優しく、そして努力を惜しまず一つ一つ前を向いて歩いているプロ根性が、周りの人達を引き付けるのだと思います。
クリスマスプレゼント有難うございました。
わたしも先生に見習って新しい事にチャレンジしてみます。
そんなことを強く感じた日舞の会でした。
一生懸命って魅力的ですね・・・・・・・・
自分も頑張らないと・・・・・・

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







コメント
紙風船の種類にも色々ありまして
懐かしくも様々な紙風船を紹介します