日舞の会で頂いたクリスマスプレゼント

日頃より親しくお付き合いをさせて頂いている日本舞踊の先生が、クリスマス・イヴの今日、会の発表を金沢文化ホールでなさるものでお母さんと観に行って参りました。
IMG_1942.JPG
その踊りの会のメンバーは総勢16人ですが、毎年会場を一杯にする先生の魅力をいつも感じています。
その会でいつも楽しみにしているのが創作舞踊で、今回はクリスマスソングメドレーでした。
これが実に見事で、雪をイメージした白無地の振袖で舞い始まり音楽に合わせ演出を工夫した踊りに、心の中で 「先生スゴイ」 といい続けていた私でした。
IMG_1950.JPG
というのは、その先生はもう一つ顔をもっていて、縮緬細工の先生でもあるのです。
どちらも一人で 創作を苦労して考えられ、形にしていかれる姿を多少なりとも知っているだけに、今日の舞台を観て感激しました。
何事にもチャレンジする姿に 私はいつも教えら、元気をもらっているのです。
高ぶらず、人に優しく、そして努力を惜しまず一つ一つ前を向いて歩いているプロ根性が、周りの人達を引き付けるのだと思います。
クリスマスプレゼント有難うございました。
わたしも先生に見習って新しい事にチャレンジしてみます。
そんなことを強く感じた日舞の会でした。
一生懸命って魅力的ですね・・・・・・・・
自分も頑張らないと・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

日舞の会で頂いたクリスマスプレゼント” への1件のフィードバック

ただいまコメントは受け付けていません。