今年のゆかた状況

名古屋の仕入先へ出向くのは10年振りかもしれません。
名古屋駅の変わっていて迷子になりそうでした。
目的は今年のゆかた有松絞りの商品を見たくて出向いたのですが、
好みの絞りゆかたが少なく、生産している量が少ないように感じました。
そこでは新作のゆかたを選んび、急いで新幹線で京都入り・・・・・
今年のゆかたの発表は12月から始まっていますが、しっかりしたブランドゆかたの多くは注文生産になって来ています。
それだけにこの時期に選んでおかないと ゆかた商戦の店作りが難しくなります。
すでに3回目の選品になりますが、気持ちを夏に切り替えるのが大変なんですよ・・・・・・・
今年の傾向はパステルカラーの花柄が多く発表されているみたいで、特に薄地が目に付きます。
来月は当店の柱になる竺仙と撫松庵のゆかたの発表が京都であり出向く予定をしています。
IMG_2071.JPG
この写真は京都の上賀茂神社です。
新しい仕入先の工房へ行った帰りに撮った写真で、ブログ記事とは何の関係もありません
ただ、いつもデジカメを持ち歩いたいてのですが、仕入先を回っていて、その場で商品などの写真を撮ることを忘れるのです。
この時も上賀茂神社の前を通りがかり、写真を撮るのを忘れたことを思い出し、そこで撮った写真です。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ